甲子園球場!【追記あり】 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​​​​​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


おはようございます気づき

またまた遊んできた話題でございます笑い


今年も野球観ます٩( ᐛ )و



プロ野球開幕しておりますねー野球


我が家の旦那君は広島カープファンラブラブ

(広島出身だからね。)


昨年のWBC以降、オチビーズが野球観戦に興味を持ち出し、待ってましたかの如くオチビーズをしっかりカープ好きに仕上げた旦那君キラキラ


今年はカープのファンクラブにも抽選で当たって無事入り。。。(私だけ外れた泣…愛の密度が少ないからかもしらん。。。)

チケットが取りやすくなったので。。。



開幕前に阪神戦のチケットゲットキラキラ

オチビーズの学校は始まってるものの半日だし、プールの練習がオフな日を狙って取ったチケット手紙


行ってきましたー気づき



阪神甲子園球場野球


昔阪神ファンの彼氏と付き合っていた時によく来たなぁー。。。真顔

久々の甲子園球場。


その頃より綺麗になっていたキラキラキラキラキラキラ



阪神-広島戦キラキラ


阪神は高校野球の関係で本拠地である甲子園で試合ができなかったので、この日が開幕初甲子園の試合だったのかな。


いやー。

当たり前だけど阪神ファンいっぱいダッシュダッシュ



我が家はカープの服に身を包んで甲子園入りキラキラ

オチビーズはキッズファンクラブ会員の特典のバックと帽子もちゃんと持参スター


近くのスーパーでしっかり食料を準備していざ球場へダッシュ


    

​甲子園球場

缶・ビンの持ち込みは禁止バツレッド
食料等の持ち込み丸レッド


今回の試合は。。。
【キャッププレゼントデー】というイベントだったようで。。。


カープファンも貰えるのかなーと思っていたけど。。。



貰えたーキラキラキャップキラキラ

4人家族だから、4つGETキャップキャップキャップキャップ


勿論阪神ファンの方はこの帽子かぶって応援してる人が多かったよーキャップ


ただ、もらった先で阪神ファンの方がカープファンに声をかけていた人がチラホラ。

我が家も声をかけられたのだけど。


トラ『カープのファンの方ですか??友達が来れないのでキャップ貰えないので譲ってもらえませんか??


まぁ。カープファンの人はきっと阪神のイベントの帽子いらない人もいるよね。


まぁ。関西なので周りに阪神ファンいるし、あげようと思ってたから譲らなかったんだけど。。。

いい人そうだったし、本当に来れない友達の為かもだし。。。1つくらい譲ってあげても良かったのかも。。。とか考えちゃったけど。。。


転売とかする目的かもピリピリとかもちょっと思っちゃったり。。。アセアセアセアセ


帽子一つで色々考えさせられちゃった。。。

(世知辛い世の中だね。。。タラー


更に、打撃練習中のこと。

ビールの売り子さんが打撃練習でスタンドに飛んできたボールに激突したみたいで結構な騒ぎに不安

頭部だったようで担架で運ばれていました。。。


球場では本当にファールボールには気をつけましょう。。。



沢山の人が球場につめかけて、満員御礼だったそうだキラキラ


オチビーズはドーム以外の球場(そもそも京セラ以外)は初めてなので新鮮だった模様。


我が家は外野のカープファンが集まる席で観戦野球

スクワット応援していたよアセアセ


試合は。。。

完全投手戦野球

1対0で阪神の勝ちだった。

床田頑張ったんだけど。打線の援護がなかったタラー

次の日学校だし21時30分頃には帰宅しよう。。。と旦那君と話してたけど。。。

サクサク試合が進んだからそんな時間までかからなかったよダッシュ

良かったような。。。

悪かったような。。。


『宮島さん(点数入った時にファンが歌う応援歌)歌いたい。歌わせてくれびっくりマーク

(ここ最近永遠の0並びで点数入ってないから歌えてないもんね。。。魂

と、嘆いてるファンの方もいた。


(次の日は盛り上がる試合になっていたね笑


とにかくね。

4月初旬の甲子園球場は寒いー不安

浜風あるしなぁもやもや

暖かいアウター持って行ってて正解だったタラー

ベンチコートでもいいよってオチビーズには言ってたんだけど。

本当にベンチコートで良かったよタラーって位寒かった。


ま。球場の雰囲気も楽しめたし、野球も観れたし。

思ったより早く家にも帰れたから良かったのかな。


今年はzoomzoomも行く予定なので、そこで勝ってもらおうキラキラ


頑張れCARP気づき



​追記

そうそう。

この日の国家斉唱は。。。



山崎育三郎さんキラキラ

美声でしたキラキラキラキラキラキラ


で、始球式も。。。

山崎育三郎さん笑い笑い

メッチャ早着替えてで笑いをとっていらっしゃいました笑い笑い