みるこの戦う1日+《駅伝への道③》どーなる駅伝ಠ_ಠ | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校にキャンプ、大忙しな毎日です。



    

​​​​​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


おはようございますダッシュ


みるこのインフルエンザや私の怪我で皆様にはご心配をおかけしております魂


私の怪我は。。。

労災の申請を出す書類が手元に来たよーアセアセ


では本題へ。


​みるこの戦う1日


昨日のみるこは、インフルエンザBで1日中39度台の高熱が続いておりまして。

辛そうなので頓服を飲ませても38.6度とかで全然下がらず。。。不安


頓服飲むと汗をビッショリかき、疲れるみたいなので飲みたがらずだったのだけど、昼間は頓服使わずに様子見つつ。。。


飲み物やゼリー・アイス等は口にできていたみるこ。


この日は公文書写の日で、いつも一緒に行く友達のママから、学校帰りに行くので捕食用にコンビニスイーツの『モチモチ鯛焼き・カスタード』をみるこ分ももらったんだけど。。。


みるこの好物なので見せたらね。。。(←ここが間違いだった魂


よだれ『たべる〜』


あまり大きくないし、食べれる物食べたらいいかなーと、軽い気持ちで渡し、美味しく食べ切るみるこキラキラ


ニコニコ『熱あるけど食欲あるやーんラブラブ食べれるなら回復早いよねー。夜にはオジヤとか食べれるかなー。』(安心してる場合ではない)


と。。。呑気や時間を過ごしていたところ。。。


おねだり『ママ。。。吐きそう。。。気持ち悪い。。。泣


予防ハッ『え。。。大丈夫??


確実に。。。鯛焼きやってもーた魂やんガーン


けど、吐けずにいて、そのまま一度眠るみるこ。

起きたら吐き気は止まっていたらしく、様子見。。。


夜も高熱だったので頓服を飲ませてしばらく様子見。

汗をかいて2度着替えるダッシュダッシュ

1度目の着替えの時は、38.6度まで下がってきていて。。。

2度目の着替えの時は36.9度まで下がってきた。


が。。。

その後、吐き気がありしんどいらしくて、1時位まで何度かみるこに呼ばれて見守る。


絶望『Aより全然Bの方がしんどい。。。』


しんどそうな娘を。。。さすったり、見守るしかできない。。。泣


イナビル警察びっくりマーク

早くインフルエンザBをとっ捕まえてくれーびっくりマーク

白血球やキラーTびっくりマーク

早くインフルエンザBをやつけてくれーびっくりマーク

記憶細胞びっくりマーク

早く予防接種打ってるんだから、B細胞に抗体作るデータを渡してくれーびっくりマーク


とにかくこの日1日、みるこの体の中ではインフルB対みるこの免疫系+イナビルの連合軍の大戦争だったんだろうな。。。炎


結局嘔吐はせず、1時過ぎに眠りについたみるこ。


しっかり身体を休めてくれー。


そして。。。

今朝モグラ


頓服後解熱して、そのまま下がったようで36.6

キラキラ

顔色も大分良くなっていて一安心アセアセ


プリンを食べて吐き気なしびっくりマーク


山は超えたかな。


予防接種打ってたから吐かずに済んだのだろうか。。。

吐けた方が楽だったのでは。。。と思うくらい辛そうだった。

けど。吐いたら吐いたで体力使うししんどいし。。。水分も持ってかれちゃうから良くないのかな。。。

とにかく辛そうだったガーン

吐きたいけど吐けないってしんどいもんね。。。


まだまだ出席停止だし、身体もダメージくらってるだろうから、ボチボチ戻していこうびっくりマーク



​どーなる駅伝ಠ_ಠ


もう一つ。


こみるは駅伝の地区代表に選ばれているのだが。


陸上の監督(地区の駅伝メインコーチ)から旦那君の携帯に夜に電話が。


主な内容は旦那君への臨時コーチ要請だったんだけど。


おじいちゃん『大変なんですよー。6年の猫ちゃんやハムスター君がインフルエンザでね。。。』


ぼけー『そーなんですね。。。うちも、みるこがインフルエンザですわ。』


おじいちゃん『えびっくりマークみるこ大丈夫ですか??で、こみるは??


ぼけー『こみるは今の所大丈夫です。』


おじいちゃん『こみるだけはかからんようにお願いしますダッシュこみるには今の所●区を任そうと思って考えてるんで。●分で。。。嫌、●分切るタイムで走ってもらいたいんでね。。。今インフルエンザは困るーダッシュ


ぼけー『とにかくかからないように気をつけますアセアセアセアセ


おじいちゃんトラちゃん(5年)も指骨折したんですよ。。。ガーンはぁー』


アセアセ『それ、こみるにさっき聞きましたアセアセ


という事で。。。

他にも地区代表メンバーの中にはインフルエンザあけの子もいるし、なかなか大変なチーム状況。


大会までは後1ヶ月。

体調不良は笑えないので、気をつけて過ごさねば

ダッシュダッシュ


インフルエンザB。

みるこ曰く。

『インフルエンザAよりかなりしんどい泣

だそうだ。

皆様気をつけてお過ごしくださいびっくりマーク


受験生のご家族の方も。。。

病院『メッチャ流行ってる!!

らしいので。

勉強の追い込みも重要だとおもうけど。。。

身体を壊したらベストなパフォーマンスはできないので。。。

免疫維持で頑張ってくださいびっくりマーク