え。。。また。。。(c" ತ,_ತ) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。



本日2個目のブログとなります真顔

こんばんはー。


オチビーズが帰宅してから。。。

今までバタバタダッシュダッシュ


帰宅したら、みるこがなんか元気ない。。。魂


下校でなんかあったのかな。。。

(姉妹で喧嘩とか。。。いらん事言われたとか。。。転けたとか。。。)


真顔『どーした?なんかあったん?


おねだり『何もないけど。。。喉、痛い。。。』


そういえば、朝起きてきた時《喉痛い》ってちょっと言ってたなぁ。。。


真顔『プール行けそう?


おねだり『うーん。。。』


真顔『熱計ってみて、なかったら行く??


おねだり『うん。。。』


非接触体温計で計ったら37.6℃。


真顔『熱ちょっとあるし、休もか。』


おねだり『。。。うん。』


もぐもぐ『腋で挟んで計る体温計でも計ってみたら〜』


確かに。

外気温でおでこ冷えてるかもだしな。。。


腋で挟む体温計でも計測。。。


ピピピピピールンルン


39.2℃


((((;゚Д゚)))))))ええええ!!


首触ると。。。

熱いピリピリ


間違いないわー。。。


おねだり『先生にしんどいって言ったんやけど、中休みに保健室行ったら熱37.1℃でなくて。。。』


不安『39℃あるのによく歩いて帰ってきたな。。。病院いこか。鼻グリグリされるけど。。。がんばろ。。。』


絶望(鼻グリグリ大嫌いだけど。。。)はい。。。』


という事で。。。

発熱してるとかかりつけの病院の予約取るのも大変なんだけど、どうにか予約を取るアセアセアセアセ


発熱外来の時間(決められている)と、こみるのプールの時間がなかなか厳しいスケジュール。。。もやもや


ニコ『電車で行くよ。』


駅まで送るなら、車でプールまで送るのもあんまり変わらないんだけど。。。

こみるには申し訳ないけど、早めの電車に乗ってもらってプールへダッシュダッシュ


ありがとよー。こみるー


で。みるこを乗せて病院へ。


大嫌いな鼻グリグリも。。。

泣かずに耐えたみるこおねだりスター


不満『もう10歳やからねびっくりマーク


偉かったよキラキラキラキラキラキラ


で。。。結果は。。。


インフルエンザB型


_:(´ཀ`」 ∠):


2学期末にインフルAにかかったオチビーズ。


今月は。。。インフルB   真顔ガーン


かかったもんは仕方ない。

こみるを守らねばびっくりマーク

(もうかかってるかもだけど。。。魂が抜ける


イナビル接種完了OK

今週は出席停止学校


インフルエンザで良かったのかな。

抗ウイルス薬あるもんな。。。

私も仕事行けないしね。


学校では流行ってないそうだが。。。

どうやらプールのチームで流行ってるようで、休んでる子もいるもんな。。。


高い予防接種してるのに、AもBもかかるなんてー笑い泣き

注意予防接種はあくまで予防のためでかからないわけではありません)


とりあえず。。。

頓服飲ませたので、様子見ます〜泣