家族キャンプ2戦目!大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 1日目 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校にキャンプ、大忙しな毎日です。

どうも照れ


5月ももう終わり。。。

固定資産税やら自動車税やらやたらと税金が襲ってきた5月。。。



またまたファミリーキャンプに行ってきましたールンルン

5月22日〜23日、今回はお天気にも恵まれたキャンプとなりました太陽


午前中、オチビーズはスイミングの朝練に行ってる間に積み込み開始!!


順調に積み込むも。。。


まぁ。。。色々出発前にトラブルに見舞われまして。。。(敢えて書かないけどね。。。)

結果出発したのが12時前位かな。。。

まぁ。。。私のご機嫌はイマイチだったものの、どうにかこうにか出発!!


今回お邪魔したキャンプ場は【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】霧


三重県にある海沿いのキャンプ場霧

14時位に到着ルンルン



受付をして。。。
(売店やレンタルもあったよー)



チラッと見えたキャンプ場が赤土でメッチャステキラブ

で、案内されたサイトへ移動するうずまき
サイト番号は17キラキラ


とにかく、テントやらを設営開始する事に!!

前のキャンプでお手伝いをしたがっていたオチビーズ。
今回はお手伝いさせよう!!


タープとテントを設営も長女こみるはお手伝いしてくれておりましたルンルン


次女みるこは。。。



宿題が終わってないので、1人グズリながら(←泣きながら)青空学習タイムと化しておりましたもやもや

テント設営の時も想定外のトラブルがあり、程よく焦る私と旦那君でしたが。。。



どうにか設営完了ーキラキラ


今回はガーランドとかも吊ら下げてみたルンルン




タープの中もとりあえずザーっと整理整頓しまして。。。

今回はコーナンラックは引き続き使用して、カインズホームのスノコと使う棚を新たに追加しましたニコニコ

コーナンにも同じようなのあるけど、こっちの方がしっかりしてる感じしましたニコニコ



お片付け等がある程度終わったら。。。



キャンプ場のすぐ側の堤防を上がるって。。。

ジャーン!!


ピンクハート
この日は風が強かったから波もザバンザバン波
だけど、オチビーズは海でテンションアップ上矢印上矢印
オチビーズ、海好きだもんねー船

まぁこの日は海でまったりと過ごす時間はあんまりなかったので。。。

海だけ軽く見て、早々にテントに戻って晩御飯準備に取り掛かる!!



ここでも、オチビーズはお手伝いルンルン

先程、1人青空学習だった次女みるこも皮剥きやらお料理は参戦!!

こみるは野菜を切ったりとお手伝い。


今回はオチビーズと飯盒炊飯したくて、飯盒を買ってたので。。。


オチビーズが野菜と戦ってる間、旦那君は焚き火を使って飯盒炊飯してくれて。。。




飯盒炊けちゃったアセアセ

けど。。。

ご飯上手に炊けてるキラキラ


オチビーズが頑張って野菜切ったり、炒めたりとお手伝いしてくれたカレーを美味しく炊けた飯盒のご飯と共に食べましたーカレー



家族みんなで作ったカレーカレー

なんていう贅沢メシキラキラキラキラ


夜は焚き火とマシュマロタイムルンルン



5月の夜は少し肌寒い感じだったから、焚き火が暖かかったよーうずまき

今回、上に羽織る長袖の服を忘れていたのでもやもや

半袖はちょっと寒かったータラー



そんでもって、天体望遠鏡で夜空を観察タイム星空



月がメッチャ綺麗でした星空


10時消灯のルールなので、その少し前にオチビーズは寝袋の中へ。

寝袋に入ればあったかくて大丈夫でしたキラキラ


ちょっと残念だったのが、隣のサイトが子連れファミリー同士のグループサイトだったのだけど、お酒も入ってるからか、10時消灯を過ぎてもまぁまぁ大人の会話がうるさかった事もやもや


静かになると波の音が聞こえるという口コミだったので、オチビーズはそれが聞けなかくて残念がってましたショック

寝袋に入って早々に寝ちゃったからねーもやもや


まぁ。。。11時位には静かになっていたけどねアセアセ


そんなこんなで1日目は過ぎて行ったのでしたニコニコ