4月に黒龍さんからのメッセージをりんさんから頂きました。


メッセージは

⚫︎耳痛い言葉を聞く、受け入れていく
⚫︎聞きたくない事は聞かない!ってのをやってるんじゃないかな?
⚫︎何なんこいつ!って人の言葉を受け入れる

⚫︎次々と行動ばっかりして自分がどれだけ変わったか、頑張ったかを見てないから変わってないと思ってる
実は変わってるし、成長してるのに 
そこをはるなさん見て来てないんじゃないかな

ずっとじゃ無く1ヶ月やってみて〜という感じ照れ


この形の雲初めて見たラブ


しょーーじき、この龍さんの言葉が1番受け入れられなかった泣くうさぎ

私今までやって来てるし!言われた事行動していつも振り返ったりしながら自分に落とし込んでるし!って

でも、ひとまず1ヶ月やってみよビックリマーク

と、なんなんこいつビックリマークと思う人の顔が思い浮かび

受け止めるをやるんだビックリマークと意識しながら過ごしました。


最近、夫と話してるとすぐ大きな声になり怒鳴られてるように感じていたから、イライラして来たら
もういい!それ以上聞きたくないってやってたプンプン
それと、インスタライブ見てても耳痛いと思えば聞くのやめたり口笛
確かに、夫やその方が何を伝えたいのかを知る前にやめて!やーめた!気分が悪くなる、モヤモヤするの聞〜かない!って決めてた

これか…
や〜〜やばいな。このミッション修行だわ

次の日、まさに夫の話を聞くミッションがやって来ました。


もうすぐ綺麗な青になるスター


夜は疲れてるのもあり、イライラしがち…

内容は忘れたけど、話が始まった凝視

今日は受け止めるんだ!!受け止める!受け止める


やっぱ、耳痛いし、声も大きくなるし、いつもだったら、もういい、やめて、聞きたくないって逃げてたけど、苦しくなりながらも我慢して耐えた無気力


夫の言葉を受け止めた!!


自分は何を話したか覚えてないんだけど、夫が伝えたい事は受け止めることができた。

そしたら、話は終わり喧嘩にもならず驚き


そして、気づいた。

私って、今まで夫の話ちゃーんと受け止めてなかったんだな〜って目


だから、何度も何度も同じ事を言ってくるし、だんだん声が大きくなってくる

それって、こっちが話を受け止めてないって伝わってるって事だよな

めっちゃ失礼な事してたんだ…そりゃ怒るわ


それからは、何か話す時は、まず受け止めるぞ〜って自分に言い聞かせてから話すようにして


そしたら不思議と大きな声になる事が減って来ているような気がするにっこり平和〜


それから、インスタライブこの人の話聞かない!ってやってた人のも聞きに行ったりして飛び出すハート


あれ?この方こんな事話するんだ〜めっちゃいい話聞けた〜ってなりました爆笑


私は話を受け止めるスキルを身につけましたニコニコニコニコ


興味がある事には、めちゃめちゃ前のめりで、意識しなくても話はスーッと入ってくるけど、

もしかしたらスーッと入って、スーッと抜けてたかも魂が抜ける

1ヶ月のミッションのつもりだったけど、人の話はしっかり受け止めて聞いてみようと思います。


私が受け止めてるか、そうでないかは相手に伝わっていると気がついてしまったのだからにっこり


                    つづく


りんさんのブログです。