こんにちはニコニコ

5月も無事終了いたしました!!
ご参加くださった皆様、
お疲れ様でした寿司ラーメン


今月は皆勤賞が7名キラキラ すごい目がハート

まちづくり財団の教室も始まりましたが、
こちらも今までより人数の枠を増やしたとの事で、大盛況立ち上がる
新しい年度を迎え、新しいことに挑戦してみよう音符という方々がたくさんいらっしゃるのか、おかげさまで応募多数だったそうで、はずれてしまった方も多くいらっしゃるようですね。

曜日が安定しないのが申し訳ないのですが、
はずれた方は、ご予定合う日にserenoの方にご参加いただけたらうれしいですニコニコ




スターマスク着用が任意になりましたスター
任意ですので、運動中マスクをつけるのも、外すのも、ご本人の判断で選択していただいて大丈夫です🙆‍♀️
お互いの判断を尊重し、干渉することなく、これまでどおり気持ちよく活動できますよう、
皆様のご理解ご協力をお願いいたしますニコニコ


参加前の検温や体調チェックなどは、これまでどおりお願いすることになりますが、
参加者名簿は、お名前のみの記入となります。
名簿の提出が必要になった場合は、以前ご記入いただいた住所や電話番号、生年月日などを私の方で転記させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。



それでは今月の新曲です電球

①「Ella Sabe」  Salsa
     MegaMix 95 より

さあさあサルサでございます炎
冒頭、イントロ数小節(演奏+歌)の後にいきなりサビ(「バイラーバイラー♪」)がきます。

余談でありますが、このいわゆるサビの事を、コーラスという呼び方をしたりするみたいなのですが、ラテン(洋楽?)は頭にサビ(コーラス)がくることが多いような感じがします。

まあそれはさておきニコ
そのサビの後にくる、演奏部分、ホーンがかっこよく鳴ってる部分ですね、この部分がワタクシ的には隠された真のサビだな!と思い、振付をいたしました。(ややこしいイヒ)

8カウントなのですが、
素直に、❶234 ❷234
ではなく、
❶23 ❷23 ❸2
と取りたくなる感じなので、そのようにしてみましたひらめき

8カウントを3で取りたくなる感じ、
これだけでも既に充分かっこいいのですが、
最後が、❸2、と字足らず的な感じになってるため、
次の一拍目が食い気味になるというのでしょうか、表現が合ってるかわかりませんが昇天
次の一拍目は、実際はしっかり表(おもて)のビートなのですが、ちょっとだけ裏っぽくなる感じで、そこがダブルに気持ちよいですねルンルン

最初は!?かもしれませんが、
慣れてきてバチっとはまると楽しいと思いますニコニコ
クセになる感じを楽しんでください足



②「Ella Quiere Likes」  Merengue
     MegaMix 91 より

少し前のMegaMix より。
最初聴いた時、ドラマのエンディングテーマみたいな曲だなぁと思いましたにっこり
最後のエンドロールで出演者全員で踊ってるみたいな大団円感があり好きな曲です爆笑

実は、5月最終週にやろうと思い作ったのですが、このブログを書いてる5/29現在、まだアリーナではやっておりません、すみませんショック
最終週の木曜はもう6/1なのですね。

今日できたてほやほやをスポーツクラブにてやってみましたが、お客様の評判も上々スター 
手応えアリでした立ち上がる
ので、お楽しみに〜うさぎのぬいぐるみ



では6月スケジュールです🗓

 1(木)11:10〜
 8(木)  9:30〜
23(金)11:10〜⭐️
29(木)11:10〜

⭐️23(金)は
ZUMBA 40分+ヨガ 50分

その他の日は
ZUMBA50分+ストレッチ

となります。

よろしくお願いいたします❣️

6月も雨にもマケズ、踊りましょう🩰
お待ちしておりますニコニコ




友達にもらった美味しいクッキー🍪

缶ごとかわいい飛び出すハート