こんにちはニコニコ

4月も無事終了しました!!
ご参加の皆様お疲れ様でした寿司たこ焼ラーメンプリンカクテル

4月は3回だったのですが、
たくさんの方にご参加いただき、
とてもうれしかったです目がハート

長く継続してくださってる方、
最近始められた方、
超超お久しぶりの方、
初めてやってみる!という方、
入り乱れて踊るのがとても楽しいなー飛び出すハート
と改めて思った4月でした愛
いやーたのしかったですねルンルンひらめき
ありがとうございました!!



スターマスク着用が任意になりましたスター
任意ですので、運動中マスクをつけるのも、外すのも、ご本人の判断で選択していただいて大丈夫です🙆‍♀️
お互いの判断を尊重し、干渉することなく、これまでどおり気持ちよく活動できますよう、
皆様のご理解ご協力をお願いいたしますニコニコ


参加前の検温や体調チェックなどは、これまでどおりお願いすることになりますが、
参加者名簿は、5月からお名前のみの記入となります。
名簿の提出が必要になった場合は、以前ご記入いただいた住所や電話番号、生年月日などを私の方で転記させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。



それでは今月の新曲です電球

①「TIMBA」 Cumbia
      ZIN103 より

久々、歌心のある感じのクンビアですにっこり
が、曲の中頃は少しラップぽくもあり、
不思議な曲です昇天
メロディーがよく聞こえてくる箇所は、
それに合わせて手の振りがなんとなく優しくなりますし、
ラップっぽいところは、自然とアップのビートに乗りたくなるもので、
そんなふうな振付になっておりますにっこり

この曲、どことなく物哀しい雰囲気が好きだと、あるお客様が感想をくださいましたニコニコ
ラテンの曲って、すごく明るかったとしても、哀しさ切なさ暗さみたいなものも同時にある感じがしますよねうさぎのぬいぐるみ



② 「Tightrope」 大西ユカリ

春になりましたので、前回の自選曲「A Distant Melody」byウーターへメル を泣く泣く終了えーん
(なんとなく冬っぽい曲でしたのでクリスマスツリー)

さあ次何しよう〜となりまして選んだのがこの曲でございます目がハートラブラブラブ目がハート

Aメロ、少々細かめな振りを当てておりますが、意外と単純な動きですので、慣れてきたらがっつりビートに乗れると思います!
というか是非とも乗っていただきたいキラキラ

サビは前半をフリーな感じのステップで、
"〜タイトロープ " のところだけ足のステップと簡単な手の振りを入れました。

間奏前半、ホーンセクションがかっこいいところはスピードに乗りつつしっかり動きつつ。

間奏後半の音数が少なくなるところは、大きくゆっくり流れる感じにしたいなぁというイメージが浮かびうーん
思い浮かんだのが、80年代、ジャワティーのTVCM指差し
本木雅弘さん(シブがき隊モッくん)
が上半身だけ手の動きだけで場面が移り変わっていく印象的なCM、覚えてらっしゃいますでしょうか
ビート感が違うので、思ってたような同じ感じにはならなかったのですがほっこり
腕の運び、かなり参考にさせていただきました!!
ちなみにこちらの振付はラッキィ池田さんだそうで。
すごいなぁと感服しきりですキューンキューンキューン

好きな曲なので語りが長くなりました看板持ち
(いつものことですね、すみません、でもこれでも半分くらいに抑えているのです、いろんな意味で申し訳ございません&ありがとうございます魂が抜ける)




5月のスケジュール載せておきます音符

5月
11(木)11:10〜
19(金)11:10〜⭐️
25(木)  9:30〜

⭐️19(金)は
ZUMBA 40分+ヨガ 50分

11,25日は
ZUMBA50分+ストレッチ

となります。
よろしくお願いしますルンルン


5月もお待ちしております爆笑

雨の日のアリーナ近くの広場。

緑がどこもきれいですね。