こんにちはニコニコ

2月もあっという間に終了しました‼️
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした音符

大雪が降るよー雪だるまという予報の日(結局降らなかったおやすみ)
もありましたが、
日を追う毎に、木々は蕾をつけ、花が咲き始め🌸
冬なんだか春なんだか!
という2月でありましたうさぎのぬいぐるみ



2月は、まちづくり財団主催のZUMBAをやってみよう教室も1年間の予定を無事終了することができました。
もう何年目になるのか。。
忘れてしまいましたがにっこり
おかげさまで楽しく続けさせていただいておりますニコニコ
令和5年度も4月から引き続き担当させていただくことになりました。


👆日程や申込方法などはこちらをご覧ください。


こちらの教室、抽選になりますにっこり

長く続けてくださってる方、新しい方、始めたばかりという方々が、その時々の抽選具合で混在しており、その割合も毎回変わるので、毎回、初回のレッスンの様子をみながら、今回はこんなふうかなー?と進め方を微調整しておりますニコニコ

新しいことを始めてみよう!踊ってみよう!という気持ちで来てくださる皆様に、まずはとにかく、踊るのは楽しいよ飛び出すハートということを感じていただきたいキラキラ

アリーナより少し易しめのクラスになりますので、ご興味ある方、スケジュールの合う方は応募してみてくださいね。





では2月の新曲でございますルンルン


① 「Asi Eh, Just Like That」 Merengue

      ZIN 99 より


こちらは楽しいメレンゲルンルン

何がたのしいって、ワタクシ的いち推しはBメロの振付ですね目がハート

ここをどうするか!が肝だなぁと思いながら振付を考えました

よい感じです!!(自画自賛指差し)


メレンゲのリズムはサルサのような強弱はなく淡々としてて、そこがよいのですが、

だからといって単純ではない絶望

というのがラテンのおそろしいところウシシです。


4小節区切りで終わらない(もう1小節足されてる箇所がある、逆に減る場合もある)

とかですね、

小節の後半に次の小節の前半が入り込んでる、

とかですね、

半小節(そんな言い方あるのか!?)で終わる、

とかですね、

楽しいのですが、イントラ泣かせではあります笑い泣き

でもやっぱりそういうところが楽しいのですよね目がハート




② 「ZUMBEA」 Salsa

     Megamix 60 より


またまた古い音源からよい曲を見つけてしまいました立ち上がる

振付の参考にしようと思い、youtubeで探してみましたが、1本しかヒットしませんでした泣くうさぎ

古すぎるのか、やってる人が少ないのか。。

(振付は動画とは全然違うものになっておりますニコ)


華やかでかっこいい曲ですね〜目がハート

踊ってて楽しいですキラキラ


先日、何曲くらいやってるのですか?

と質問をいただいたので改めて見てみましたら、

この曲で 222曲目のようです!キメてる

おお!2並び!2月だけに!ミラクル!

だんだんと昔の曲がおぼろげになってまいりました不安





3月のスケジュール載せておきますニコ

3月
アリーナ多目的ルーム

 2(木) 11:10〜
10(金) 11:10〜⭐️
15(水)  9:30〜
22(水)  9:30〜

⭐️10(金)は、
ZUMBA 40分+ヨガ 50分

2,15,22日は
ZUMBA50分+ストレッチ

となります。

まだ寒い日もありますので、油断せずにあと少し、しのいでいきましょうね!

3月もお待ちしております!!


新しいスタンプカード

パソコンが古くなり立ち上げられず。。赤ちゃん泣き

新たにつくりなおしました。

めざせ30回!!