こーんにーちはーパーパー

1月レッスンすべて無事終了しましたニコニコ
ご参加くださった皆様、
お疲れ様でした!!

2022年、始まりましたねーキラキラ
令和も4年になるそうですよアセアセ

ここ2年くらいは、イレギュラーなことが続いてるので、余計に時間の流れが早いですね〜ショック

今年がどんな年になっていくのか、
まだまだわかりませんけども、
楽しく身体を動かして、
心身ともに健やかな時間を少しでもたくさん過ごせますようにキラキラ

本年もよろしくお願いいたします!!




ではでは
1月の新曲でございますニコニコ

① 「Game Face On (HEAH Riddim)」
       Brazilian Funk     ZIN96より


ヒップホップな感じで、自然に踊りたくなる、
好きな曲ですラブ
パーカッションも効いてますね。
振付でクラップも入れております。
クラップは、耳でよーく音を聞いて、
自分の手からビートを放つつもりで🪘拍手
その時、身体は自然に任せてねウインク
多分自然と良い感じで音にのれているはずです音符



② 「Alibaba」   Cumbia
       Megamix 86 より

久々、クンビア新曲です爆笑
アリババですけども、思いつきで
なんとなく弥勒菩薩的な手の動きを入れてみましたニコ
不思議と曲の雰囲気には合ってるような気がしますウシシ
ごちゃまぜエキゾチックな感じです!




さてさて、2月のスケジュールですニコニコ
まずは日程を。
詳細は明日またアップいたします!

 3 (木) 11:10〜
18(金) 11:10〜
24(木) 9:30〜





先日レッスン前やストレッチの直前、
雑談している中で、
お身体についてのご相談をお聞きしまして、
急遽、いつものストレッチから、
背骨と足首をフォーカスしたストレッチに変更してやってみましたニコ

いつもは、有酸素運動の直後、
という状況を踏まえつつ、
中医学を元に、その季節毎にストレッチ内容を少しずつ変えながらやっておりますが、
何か、身体のここが動かしづらいとか、
目が疲れてる、肩が凝ってる、などなど、
どこかお悩みがありましたら、
お気軽にお話くださいねウインク


1月から、まちづくり財団の第三期教室も始まっております。
今回はリピーターの方、未経験の方で半々くらいでしょうか。
未経験の方々がエアロビクス経験のある方が多く、皆さん動きの飲み込みが早い!という感じがしますニコ
なので続く2月3月、どのように発展させていけるかなぁ??と楽しみな気持ちでいますニコニコ



写真越しですが、お年賀をどうぞニコニコ

多目的ルームで2月もお待ちしております音符