こんにちはニコニコ

5月も全レッスン終了いたしましたー星
お越し下さった皆様、
お疲れ様でした!!


段々と多目的ルームも暑くなってまいりました太陽
夏にはまだ早いけど暑いんだよねー
というこの時期。
毎年密かに繰り広げられるのが、
VS アリーナ事務所との
冷房つけてください、いやまだダメです、
の攻防でございますイヒ

多目的ルームの壁についている冷暖房パネルは、オン/オフしかできず、冷暖房の切り替えや温度の変更は事務所にお願いしに行かねばならぬのです。

4月の最終日にはまだ暖房しかつかず、
「5月のGW明けにならないと冷房つかないです」
という事務所の方のお言葉でしたが、
さてさてGWも明けた5月初回。
「まだ冷房準備できてないんですよ〜、今日は送風になってます、外気が入ってくるだけです」
とすまなそうに仰る事務員の方。

「そうですか。。」
と肩を落として多目的ルームに戻る。
ほど物分かりよくないのでイヒ
そこから粘り腰交渉スタートでありますニコ

人数が多いので締め切るとかなり暑いんですよね〜換気もしながらだから余計に暑くて。。マスクしながらの運動ですし。ちなみに送風ということですが、今日のような気温だと空調つけた方が涼しいのか、消した方が涼しいのか、どっちなんでしょう。GW明けには冷房つくと聞いてたんですけどね〜
などなどなど。
あくまでソフトに、しかし粘り続けておりましたら、
後方でやり取りを聞いていた所長さんや空調管理担当の方が、動いてくださいましてニコ

送風なんだけど設定温度を下げて冷房ぽくするという苦肉の策(?)で対応してくださいました
部屋に冷気が入ってきた時はうれしかったですねーラブ
みんなで喜びましたルンルン

というわけで5月半ば以降現在は、
部屋のスイッチひとつで、
冷房の中で快適に踊ることができています

がしかし。
ここからまた暑くなっていくと今度は、
設定温度(28度)を下げてもらえますか?
の攻防が始まるのでありますにやり

その日の窓口担当の方や空調担当者によって、
わかりましたーとすぐ承諾してくださる方もいれば、「28度と決まってますので」と断られてしまうこともありますショック

が、一応の決まりはあるとしても、その決まりどうなのよ、ということも世の中には往々にしてありますし、遠慮せずに言ってみるのは大事だなぁと最近よく思いますニコ
ので、今夏もソフトに粘り腰でいきたいと思いますウシシ




というところで、長くなりましたので、
サラッと新曲紹介ニコニコ
今月は2曲です音符


① Cinturita    Merengue
     ZIN92 より

② Ole Ole (CHA CHA CHA)  Cha Cha
    Megamix 83 より



どちらもZUMBAらしい曲ですね音符

Ole Ole は、個人的にかなり気に入っておりますニコ 
会心の出来キラキラと思っていましたら、
各所お客様の反応も上々でルンルン
ちょっと難しめというか、普段あまり出てこない動きが入っておりますが、大丈夫。慣れますウシシ
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ♡




まちづくり財団の教室も、今月から始まっております。
こちらもまたまた新しい方々と、おかげさまで楽しくやらせていただいてますニコニコ



5月も楽しく踊りながら駆け抜けました競馬
来月もよろしくお願いいたします!!
多目的ルーム、なるべく快適な温度で、
お待ちしておりますニコニコ


6月のスケジュールはこちらから⬇️