こんにちはニコニコ

2021年、始まりましたねー
1月、ご参加いただいた皆様、
お疲れ様でした!!


今月から、なるべくご予約いただいてからのご参加をお願いしております。

LINEやメールを利用してない方もいらっしゃいますので、
予約しないと絶対参加はできません、
というふうにはしてないのですが、
そういう方には、レッスンで直接お会いできた時に、次月分の参加予定日をいただいております。
(キャンセルはいつでもOKです🙆‍♀️ )

皆様、ご協力ありがとうございます!!



さてさて、今月は新曲2曲ルンルン

まずはサルサ炎

「Saca Lo Malo」 Salsa
   ZIN 90 より


ヘイヘイ音符など、かけ声もたくさん入ってますね爆笑
自然と気持ちが盛り上がります炎
わたくし的ポイントとしましては、
振付の中に、
仮面舞踏会(by 少年隊) から少々拝借した振りを入れてみたことですねウシシ
(ほんのちょっとですけども。。)
ちょうど振付を考えていた時期に、テレビで仮面舞踏会の昔の映像が流れてまして、影響されました照れ
あ、あと指を鳴らすような振りも入れましたが、
それは「君だけに」オマージュです爆笑
ちなみに、テレビに出ていたのはヒガシでしたが、私はニッキのファンでしたウシシ



「Micaela」  TexMex
  Megamix 81より


TexMexとは、テキサス風メキシカン、ということらしいです。
暗さやアンニュイさなどが1ミリもない、とにかく明るい曲なので、動きもバカバカしくなるくらい楽しく音符
思わず笑ってしまうとか、楽しい気持ちになれたら大成功ですチョキウシシ



[近況その1]
昨日、AFAAピラティスとAFAAヨガの認定試験合格しましたキラキラ
今回、PCという資格の継続のための受講で、更新期限が迫っていたので同時に2つ勉強することになりました。
が、それぞれ似てるところや違うところなどわかって、興味深かったですニコニコ
ピラティスの創始者ジョセフ・ピラティス氏は、ヨガ経験もあるそうで、結構共通することもあるのですね。
ものすごーくざっくり言うと、東洋と西洋の違いとでも言いましょうか。
私は東洋の生まれですが、西洋文化の影響をたくさん受けているので、どちらもわかります!という感じでしたニコニコ
ヨガ、奥深い。。
ピラティス、そして体の世界も奥深い。
身体のことは、実感・体感することが大事だなぁということも改めて思いました。
勉強はまだまだ続きますが、とりあえず暗記から解放されてよかったですウシシ
そういえば、私が最初にピラティスに触れたのはもう随分前、20代で初めて、ダンスエクササイズのインストラクターになりたいと思った時。
当時は今みたいに流行ってなくて、産調出版というところで唯一出ていた本を取り寄せて読んだ記憶。
それを思い出すと、今回きちんと勉強できてうれしかったなぁおねがい

[近況その2]
1月から3月まで3ヶ月間、小田原のクラブにて、ヨガのクラスの長期代行を担当しております。
これが、陰ヨガではなく、陽のヨガの方でして、(スポーツクラブで担当するのは初めて!)
しかも40分クラスという、ヨガにしてはシークエンスを考えるのがなかなか難しい、短い時間であります。
毎回ああでもないこうでもないと考えながら、よい経験をさせていただいておりますニコニコ




今年は、ご自由にどうぞスタイルで音符


というわけで、
来月もよろしくお願いいたします!!


2月の予定はこちらをご覧ください。