こんにちはニコニコ

10月、お越しくださった皆様、
ありがとうございましたー!!

冷え込む日、暖かい日、ありますが、
体を動かすにはちょうどよい季節ですね。
ZUMBAからヨガをして、
最後シャバアーサナ(陰ヨガではペンタクル(星のポーズ)と言ったりもします星)
で終わり、外に出ると、
体が軽くて、なんとなく幸せ照れ

感染症対策をしながらの活動にはなりますが、
なんとか続けられててよかったなぁキラキラ
と思います。
皆様のご協力あってのことですね。
いつもありがとうございます!


さてさて10月の新曲は2曲。
最近入れている曲達、
好きなんです!と言ってくださる方が
各所で多くて(ありがたいルンルン)
新しい曲に変えにくかったりしておりますウシシ
が!2曲変えてみましたよ。



・「Un Camion De Salsa」 Salsa 
       ZIN89より

来ました、速いサルサ!!
要所要所に出てくるキメの部分も楽しいです。
途中、投げキッスの振りを入れてみましたので、ぜひ投げまくってみてくださいウシシ
最後、それまでに出てきていた、
右左、前後、2ステップ、ロックバック
の4つのステップを、
ひとつずつ繋げていく高速ターンがあります滝汗
これが、速すぎて無理ー!と思いながら、
振り回される感がとても楽しいので、
是非お試しくださいねニコ



・「Para Tras」  Brazilian Funk
       ZIN89より

Funk、と聞いて思い浮かぶことはいくつかありますが、そのひとつに、単調な繰り返し、があると思いますニコ
延々と続く感。
実際は数小節で終わるし、
変化もある曲なのですが、
このある種の単調さがたまらなく私は好きだったりしますラブ



来月は、ウォーミングアップ新しくする予定です。
今までと違う、新しいやり方でやってみようかなと模索中うーん
さてどうなるかウシシ





[最近の出来事]

流れ星「Pfilates(ピフィラテス) 機能的骨盤底筋トレーニング」のワークショップを受けましたニコニコ
講師の方は、以前、PC(プライマリーフィットネスインストラクター)という資格の講習&試験で一緒だった方で、今はハワイを拠点にピラティスを教えてらっしゃいます。
PCでは2日間の日程をご一緒しただけなのですが、目が合うとニコッとしてくれるので、ステキな方だなぁと思っていましたラブ
試験前に問題出し合ったりしたのを、懐かしく思い出しますニコ
amebablogで情報発信してらっしゃるので、時々記事を読むこともあり、
そんな中、オンラインでワークショップをやるという情報を目にしました。
以前から、身体をつくるということにおいて、骨盤底筋が全ての根幹、始まりなのではないかなぁと思ってたこともあり、参加してみることにしました。
オンラインで瞬時にハワイと繋がれるやしの木
すごいですよねーガーン
先月1回目を受けて、今日が2回目だったのですが、なかなかよいです!
骨盤底筋のエクササイズではあるのですが、
骨盤底筋自体はとても実感しにくい部分ですので、その協働筋を鍛えることで、結果的に骨盤底筋にも効かせていく、という考え方のようです。

先月から毎日続けていますが、
骨盤底筋への効果自体は、まだはっきりとわからないのですがアセアセ、骨盤を支える(骨盤を正常な位置にする)筋肉が鍛えられるので、私はヨガのポーズが取りやすくなりましたニコニコ
それはそれでうれしいキラキラ
もう少し続けてみようと思いますラブラブ

ZUMBA、ヨガ、ピラティス、Pfilates、それぞれよいところがあるなぁと思います。
体は本当に奥深いですねキラキラ





というわけで、11月になりましたね!
スケジュールはこちらからご覧ください↓


寒くなってきましたので、暖かくしてお越しくださいね音符
11月も多目的ルームにてお待ちしておりますニコニコ