今日は、いつもお世話になっている、ZUMBAインストラクター、なおこ先生のサークルにお邪魔させていただき、なんと1曲、リードをとらせてもらいました。

人生、初リード。インストラクター、仮デビューのような感じ?(わーい、うれしい♪)

 

リード。みなさんの前に立ち、踊る。踊りを見せる。次はこうだよ、の指示を出す。

インストラクターの経験が積まれれば積まれるほど、きっとプラスアルファのいろいろがついていくのかも。でも今の私には、踊る→指示を出す、で精一杯!(汗)

今日この日を忘れず、ここから、また精進いたします!

 

終わった後、緊張しているように見えなかったよ~と、言っていただき、恐縮。

前に立ってみて初めてわかったのですが、レッスンを受けてくださるみなさんの笑顔がすごく力になる。

これ、本当に本当です。

なおこ先生のお人柄もあるのだと思いますが、サークルの方々があたたかく迎えてくださり、ドキドキしながらも、楽しい!と思えた、初リードでした。

ありがとうございました!!!