夏休みも半分過ぎて、宿題もやる気になっていない小3息子。

「まぁ、宿題はいいわ」と思っているので、放置爆笑


その代わりと言ってはなんですが「チャレンジタッチはやってね」と言ってます。息子も「はーい」と素直に聞いてくれます。

なにせ、こっちはすぐに終わるし、楽しいゲームもたくさんあるから、やるのが苦ではないのでしょう。

ちゃんと身についているのか、というと微妙ですが(笑)、「100点だった〜ニコニコ」と嬉しそうにしているのを見ると、学校の勉強も嫌な訳じゃないんだな、と再確認できます。

できたら嬉しいですよね、やっぱり。



「9月になったら、また学校に行かなきゃいけない」

というプレッシャーを感じ始めているようですが、1学期の終わりに、頻繁に友だちと遊んでいたことが功を奏し、以前ほど嫌だと感じていないような気がしてます。


「○○くんと遊ぶときに、あつ森やりたいから、見守り設定解除してね」

と、2学期になったらやりたいことを口に出しているので、友だちに会える学校は嫌な場所だけではない、と思えているのかな、と感じました。


ま、そうは言っても実際に始まればきっと、每日ヤダヤダって言いながら行くんでしょうけどね笑い泣き




公式アカウント作りました。
よかったらお友だち登録お願いしますラブラブ
https://lin.ee/4kmfFfg