「お休みしても良いですよ」の言葉を聞いてから、

週に1日か2日ほど、学校をお休みさせて頂いてます。


私も気が楽になりましたが、息子も楽になったようで、心なしかイライラや文句が減ったような気がします爆笑


昨日は、近々引っ越しをする次女の買い物に付き合って、IKEAへ行ってきました。

久しぶりだったので、楽しかったなぁラブラブ


『プラントボール』っていう、なんちゃってお肉でできたミートボールを夕飯のおかずに買って食べました。美味しかった〜ニコニコ



そんな中、息子はお留守番。

息子もお一人様時間を楽しんだみたいですが、


とチャレンジタッチからメールが来て
「もうすぐ帰るよ」と返信すると、
と、またメッセージがきました。
(2つ目は今見ましたが爆笑)

ひとり時間を楽しみながらも、やっぱりひとりは寂しかったのかな?
なにせ、うちにはいつも誰かがいるのが普通なのでね。

それにしても、タブレット、使いこなしてるなぁ〜。
さすが、最近の子キラキラ


そんな息子の最近の課題は、夜ふかし三日月
私が眠くなっちゃうので、私が寝たあとは起きてるお姉ちゃんたちに丸投げ。

どうやら日付が変わる頃まで起きているようです。

でも、
「せめて10時までには起きてほしい」
と伝えてあるので、なんとかその時間までには起きてきてくれることが多いのですが、やっぱりもう少し早く寝てほしいので、一緒に絵本読んだりする時間を寝る前に多めにとって、うまく入眠できるようにしたいと思いますニコニコ