あぁ〜幸せな寝顔だ🥰





一昨日のことになりますが…
私は先に布団に入ってしまってウトウトとしていたのですが、息子は寝室とリビングを行ったり来たりしたりしていて…。

そのうち長女が学校から帰ってきたのですが、
どうやら気持ちが落ちていたみたいで、泣いてた…のかな?
そしたら、そのことを半分夢の世界にいる私に
「おおねぇ(長女のこと)、泣いてるみたい。大丈夫かな?」
「疲れてるんじゃない?」
「そうなのかな…」
私は再び夢の中へ…

しばらくしてまた
「ママ。おおねぇ出て行っちゃったよ。大丈夫かな…心配だよ😢」
「大丈夫だよ(多分散歩)」
と言って時計を見ると、日付変わっとるやんけ‼️
「もう明日になっちゃったよ。早く寝よう」

で、次の日。
私も気になって長女が起きてくるのを待っていると、いつもより遅めに起きてきました。
「昨日、どうしたの?」
「なんか、疲れちゃって…」
「満ちゃんが出ていったって言ってたけど?」
「あぁ、お酒飲みながら散歩してた」

なるほどね。やっぱりね。
息子が起きてきたときに
「おおねぇ、散歩に行ってたんだって」
って伝えておきました。
「そうだったんだ」と案外あっさりな反応。
寝たら忘れるのは私に似てるのかも(笑)。

でも、長女も
「大丈夫だよ」って息子に伝えてました。

息子は昔から本当に優しくて。
落としてしまったゲームソフトにも
「ごめんね」って言える子で。

そういうところをこれからも大切にしたいな、
と思った出来事でした🥰