昨日は、私だけカウンセラーさんに会ってきました。

昨年度と変わらない方なので、リラックスして話せました。


先日の授業参観のこと、最近の息子のこと、担任の先生のこと、特別支援学級や学習支援センターのことなどを話しました。


担任の先生の『怒鳴る指導』については、

「〇〇くんへの影響が心配でしたら、それを伝えてもいいと思いますよ」

とアドバイスいただきました。


また、特別支援学級に入るにはテストを受けなければならないので…という話をすると、

「1つの基準というか、今の状態を知るのに受けるのも良いかもしれませんね」

とのことでした。


確かに、息子にどんな傾向があるのか、ちょっと知りたい気もします。


明日、教頭先生と担任の先生と面談させていただくことになっているので、テストのことや他の選択肢について、相談してみようと思います。



そして、今日は私の都合で4時間目から。

自分の都合を優先しないとストレスになってしまうので笑

用事を済ませて帰ってみると、ちゃんと着替えていて、

「おっ。着替えてるキラキラ」と感動しながら言うと

「〇ちゃんのこと、ナメてる?」と怒られました爆笑


嫌だって言い続けるのはいつもと一緒でしたが、起きてから家で自由にできたことが良かったのか、いつもより口調が優しかったような気がします。


息子にはやっぱり朝から行くより、より給食に近い時間に行くのがいいのかもしれません。


しばらく続けようと思いますニコニコ