連絡帳を書きました。


あのときの気持ちと、先生の意図を教えてほしいと。


「お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします」

と結んだのですが、

!!大事ななことを書いてな〜い!!ガーン

と思い、一文足しました。



「先生と協力して、息子が学校を安心、安全だと思えるように、楽しく通えるようにしていきたいと思っておりますので」と。







こちらの気持ちを伝えることは大事。
だって、本当に悔しかったし悲しかったしムカついたから。
(あ、ムカついたとは書いてないですよ爆笑)

でも、先生なりの意図があったとしたら聞きたいし、
もし、それが納得できるようなものであったなら、
まだ、先生と学校と協力して一緒に息子の登校しぶりに向き合えるかな、と思うので、その気持ちも伝えておこうと思って。

あの授業参観のときは、先生が敵にしか見えなかったけど、向かう所が同じなら、やり方が違うだけなのかもしれないから。

それなら、それを聞かせてもらって、こちらの意向とすり合わせていけばいい。
お互いにできることをやればいい。

期待はしないけど、希望は持ちたい。

また書きますね。