昨日、次女と二人で車に乗っていたとき、登校しぶりの小3息子の話をしていて、


「お風呂とか歯磨きとか、嫌でもやらなきゃいけないことってあるじゃん?そういうのはやるんだけど、学校には行かないんだよね〜。何が違うんだろう?


「え?だって、学校は行かなくてもいいじゃん」


え…?


「無駄だよ、あんなの。お風呂は入らないとクサくなるし、歯磨きしないとむし歯になる。でも学校は面倒くさいし必要ないから、私も行かなくなったじゃん」



確かに!!確かにね〜爆笑爆笑爆笑



次女の言葉に妙に納得してしまいました爆笑



そんな次女は高校卒業してからはフリーター。

「何して稼ごうかな〜」を模索してます笑


公式アカウント開設しました。

良かったら登録してくださいラブラブ