つい先日、誕生日を迎えてわたくし、44歳になりました〜バースデーケーキ


うちのパティシエこと三女は、私のリクエスト

『ザッハトルテ』を作ってくれましたキラキラ



ツヤツヤで美味しそうでしょ〜ラブラブ
美味しかったんですよ〜照れ照れ照れ


この日はこれ以外にも素敵なプレゼントをもらったんですキラキラ


この日は朝から、三女と
5月からスタートするカフェの試食配布会のお手伝いに行ってきたのですが…。

まぁ〜戦場でした…爆笑

私は学生時代、学園祭の実行委員をやっていたので、イベントは大好きで、さらにトラブルが起こってたりするとワクワクしてしまう質で爆笑

「時間がない!!」とか「〇〇が足りない!!」とか
ウェルカム!なんです。

でも今回、私は初めから関わっていたわけではなく、その日にポッとお手伝いに行っただけなので、言われた仕事しかできなかったんですが、娘にはちゃんと仕事が割り当てられていて、さらに自分から「次何しますか?」と他のスタッフさんに聞きながら作業をしていたし、
「〇〇ちゃん!焼き菓子何個できた?
「○個〜○個くらいです」
と、ちゃんとすぐに答えられて、
しっかり1スタッフとしてお役に立っていたことが、
母としては嬉しくて嬉しくて照れキラキラ

サラダ用の野菜を洗いながら、勝手にジーンキラキラとしていました。

小学校4年生からだんだん学校に行かなくなって、

『他の人とと協力して何かを成し遂げる』

という経験が他の人と比べると極端に少ない、と思うので、心配だったんです。


でも私のそんな心配をよそに、

4日間、ちゃんと朝から決まった時間まで、

しっかりお仕事できましたキラキラ


帰ってからは泥のように眠ってましたけど爆笑


この職場見学笑で、

三女の今までの経験がしっかり活きていたことが嬉しかったし、ちゃんと社会の一員としてやっていけるという確信を持てたし、

更に、自分の居心地の良いところでは、こんなにも自分の力をのびのびと発揮できるんだって感じられて、

今までやってきたことが報われた、というか、手紙を読んだときよりも、さらに嬉しくなりました照れキラキラ



素晴らしい誕生日プレゼントをいただきましたキラキラ



それもこれも、あたたかく迎えてくださったスタッフのみなさんのおかげだなぁ、と感謝してもしきれません。

本当にありがとうございましたハート