実は昨日から、

『テンションアゲアゲ朝ごはん作戦』

始めてます。


今日のメニューは『オムライス』



えっ!?朝から!?

と思われましたか?
冷やご飯にウインナーと冷凍のミックスベジタブル入れて、様子見ながら3分くらいレンチンして、
卵を焼いて乗っけただけの簡単オムライスです。
最後のケチャップは自分で好きにかけられるっていうお楽しみ付き爆笑


息子、朝、ホントに起きてこないんですよ〜笑い泣き
もう30キロ超えなので、重いから起こすのも大変なので、それなら、起きるのが嬉しくなる起きたくなる朝ごはんにしようと思って、この作戦を思いつきました。

「ココアできてるよ〜」でも何とか起きてくるんですけど、好きなメニューが朝ごはんにあったら、より起きやすいだろうと思って。


結果、
時間的には遅かったですが、結構すんなり起きてきましたグッ

そしていつものように
「何時に出る?」
「8:35」
「了解」

で結局、その時間には出られず、9時近くになっちゃったんですけど爆笑
でも、いつもより文句が少なくて、ワタシ的には大満足キラキラ


朝から文句は本当にキツくて、送っていくのが嫌になっちゃうんです。
だから、少しでも前向きな気持ちで家を出て欲しくて、工夫してますニコニコ


「なんで起きれないんだろう?」
と理由を探すのも1つですが、
「どうしたら前向きな気持ちで家を出られるだろう?」
と方法を探すのも良いですよウインク


でも実は、今日の給食はカレーうどんだったので、
昨日から比較的前向きでした爆笑



さて、明日は何を作ろうかな。