中3不登校ガールは、最近低迷気味…。


年末にまた髪色を変えて、「卒業式まで学校行かないから」と宣言してました。


年始は帰省したので、同じ年の従姉妹と楽しく過ごし、元気にやっていたのですが、帰ってきてからがイマイチ…。

大好きなカウンセラーさんとの面談もキャンセルしたくらいショボーン


うまく寝られない

足がムズムズする

何もやる気にならない

人間やめたい

(上矢印このフレーズお姉ちゃんたちも言う爆笑)


こんな時私は、「そっか…困ったねえ」と言って放っておきます。


でも

「ここ一か月くらい、薬を飲んでない」と言うのには「とりあえず、薬を何日か飲んでみよう。そしたら何か変わるかもよ」と言いました。


で、薬を飲み始めたら、少し元気を取り戻して来ました。



呪術廻戦 2回目

映画を観に行ってみたら
「あぁ〜!!行っても楽しめないのわかってたのに〜えーんえーんえーん」なんてことも。


まだずーっと元気な訳ではないけど、お姉ちゃんたちとゲラゲラ笑いながら喋ってたり、お化粧や洋服選びを楽しそうにしたりしてます。


浮き沈みが激しいのは、もう慣れてきたなぁ。

沈んでも「死なないよ」と言ってくれてるので、

ドキドキしながらも、どう浮上してくるのか、見守ることにしました照れ


ちなみに「人間やめたら何になりたいの?」と聞いたら「猫か動物園の動物。飼育員さんが餌持ってきてくれるの、いいよね〜」だって爆笑

どーいうこと!?



どよ~ん期間から1週間程立ちましたが、ちゃんと薬を飲み始めたからか、最近は料理も自分からやってくれるし、買い物に出たり、運動代わりのダンスもやってるみたいです。


とりあえず、ひと安心。

来月からは高校関連の予定も入ってくるし、一緒に頑張りたいと思います照れ