昨日は病み上がり(笑)でもあったし、今日の運動会もあったので、無理せず運動会練習がある2時間目まで。



2時間目が終わる頃に迎えに行くと、ちょうど校庭で息子の学年が運動会練習を終えて、先生の話を聞いているところでした。


それぞれのクラスの先生が、感想やらその時の出来やら、競技の注意やら話していましたが、「今日は〇〇点でした」とか「もっと〇〇できるようにしましょう」とか…


「子どもたち、聞いててやる気が削がれないのかしら?」

と思うようなこともあったりして、モヤモヤしてしまいましたショボーン



先生たちの話が終わって解散したら、私を見つけた他のクラスの先生が「〇〇くん、頑張ってましたよニコニコ」と声をかけてくださいました。



息子の担任の先生は、まだ新人さんなので、人一倍走り回って、細腕で重たい物を運んだり、片付けも頑張っていました。

「お待たせしてすみませんアセアセ今、連れてきますねアセアセ


そんな急がなくていいですよ〜爆笑と言う前に、先生は行ってしまいました(笑)。



しばらくすると息子と一緒に戻って来て、

「明日は、いつもより早めに来ないといけないんだ。できれば7:50には来てて欲しいんだけど…」

「え〜。7:55なら来れるかな…」

「刻むねぇ〜爆笑でも、早めに来てもらえると先生も助かる!

私「じゃあ、今日は早く寝て、明日早起き頑張ろうねグッ





で、今日。


昨夜、

「いつもよりチョット早く起きたいかも…」と言っていたので、6時台から声をかけましたが、反応なし…笑い泣き


7時に声をかけて体も起きあがらせて、しっかり起こしたら、眠そうではあったけど、いつもよりは元気な様子。


「朝ごはん、コーンフレークでいい?」と聞くと、

最初は「うん」と言ったのに、急に

「やっぱりタマゴサンドがいい!」と言い出したので、

「なら、時間がもったいないから、先に着替えて!

と言って、ハムタマゴサンドを作りましたグッ


私の目標は7:30に出発でしたが、さすがにそれは無理だったので、息子の今日の希望『7:45』を目標に頑張りました。


…でも結局出たのは47分頃…笑い泣き


いつもより早いからいっか。よく頑張った照れ




で、門まで送っていって、

「ここからは一人で行ける?」と聞くと

「うん。大丈夫」との返事だったので、

「あとで観に来るからね。頑張ってね」と言って帰りました。



運動会は学年ごとにプログラムが組まれていて、

中学年右矢印低学年右矢印高学年の順で保護者は入れ替え制になっていました。

受付はPTA本部のみなさんが担ってくれていて、ありがたかったですキラキラ


なんとか保護者に観覧してもらおうという学校の思いが伝わってきて、本当に感謝しかありません。



息子はと言うと…



50m走で、なんと!1位!!
素晴らしいキラキラ
昨年に引き続き頑張りましたキラキラ


運動会は午前中のみでしたが、もしかしたら途中で電話が来るかもしれないなぁ…と心配していました。
が、最後まで居られました〜照れ


息子の運動会の感想は
「最後、飽きちゃった爆笑

ま。それまでは楽しめたってことだろうから、良しとしよう照れ


半日とはいえ、集団生活お疲れ様でしたハート