今週も始まりましたね〜。

週明けはやっぱりエンジンかからず…えーん


ただ、今日はいつもと違って、

パパがいました〜キラキラキラキラキラキラ


それも、息子が起きる時間と同じくらいの時間に起こしてほしいと言われていたので、これは丁度いいルンルンということで、パパに息子を起こしてもらいました爆笑


コチョコチョしたり、ツンツンしたりしてたみたいだけど、「塩おにぎり、パパ食べちゃおっかな〜」の一言に「だめ〜!!」って起きてきました。



ああ、平和照れ



昨夜、柿をむいてあげるって言ってたのに、むいてあげるのを忘れたので、むいておいてあげたら、

「えぇ〜。柿も食べなきゃいけない感じぃ〜?えーん

と言われたので、

「いいよ、食べなくても」と言うと、

「わかった。じゃあおにぎりだけ食べる〜」

だって。


おまけに「今日休んでいい?」と言われたので、

「さすがにそれはだめ。朝はちゃんと行こう。せっかく起きたし、毎日行けてるんだから」

「行くよ。でも、朝イチで帰るってことだよ」

「あ、それならいいけど」

と言うと、やっと着替え始めました。



学校に着いて門をくぐったとき、

「今日は早く帰るから、明日はもう少し頑張ろうね」と言うと

「3時間目くらい〜?ぼけー

「そうだね」


昇降口に行くと、先生は誰もおらず…。

ま、月曜日だし、みんな忙しいからだろう、と思って、

「ほら。朝の会終わっちゃうから、早く行っておいで。ママここで待ってるから」

と言うと

ダラダラと靴を脱いで、無駄に(笑)丁寧に下駄箱に入れて「ほれ。行っといで」とさらに言うと、諦めたように教室へ向かいました。



(待っている間に撮った空)


しばらくすると、担任の先生と戻ってきて、

「明日は町探検だから、今日はこれで帰って、ゆっくり休んでね」

と言われていました。

そしたら急に

「先生、1つ聞きたいことがあるんだけど」

「ん?なに?

「先生って何座?

「え、急だな。さそり座だよ」

「さそり座は何位だったかな…」

私「1位だったよ、確か」

「やった爆笑

「○ちゃんはおうし座で2位だった〜。ママは…」

私「ママはおひつじ座で後ろの方だったね」

「でも、ラッキーメニューが『チーズオムレツ』だったんだよね」

「お、美味しそうだね」

「ま、作らないけどねてへぺろ

「そこは作らないんですね爆笑

私「ところで明日の町探検は何時からですか?」

「9:30出発なので、朝来てから少し休憩する時間があるから大丈夫だよ、と○○くんにもお伝えしましたニコニコ

私「良かったね」

こくり。

「そしたら、また明日待ってるよニコニコ

「さようなら」

で帰ってきました。



ゆっくり休んでいるはずの息子は、



自分で仕込んだ『ジョアアイス』を食べてご満悦照れ

今はゲームに勤しんでおります笑い泣き



明日は町探検なので、きっと頑張れるでしょう。