先日、お友だちに教えてもらったレンタルキッチンに見学に行って来ました。

小4から未登校の三女は、パティシエになって自分のお店を持つのが夢です。




だから
「まずは自分のお菓子を作って売ってみたいラブラブ
と思ったのか
「レンタルキッチンの見学に行きたい」
と言い出したのです。

問い合わせをしてみると、とても返信が早かったので、すぐに見学することができました。

娘と一緒に、いろいろな機械や衛生に関する約束ごとなどを聞き、
「実際に作るのはこの娘なんですが…」
と言うと、管理されている方は
「大丈夫ですよ照れ
とおっしゃって、応援してくれました。

実際に作るには、資格などまだまだ足りないことがたくさんありますが、三女がやる気になってくれたことが本当に嬉しかったです照れ

やっぱり『好き』は強いですねキラキラキラキラキラキラ