先週の金曜日、
3日間の講座を終えて、無事に
『魔法の質問キッズインストラクター』
の資格を取ることができましたきらきら!!








この資格は
『子どものやる気を引き出す魔法の質問』
(大人向け)
『なりたい自分になる魔法の質問』
(子ども向け)
という2種類の講座ができる資格ですきらきら!!


1歳の息子を連れての受講は、
なかなか大変でしたがあせる
お宅を貸してくださった先生、ご家族の方たちはもちろん、一緒に学んだ仲間たちも
みんながあたたかく見守ってくれたおかげで、本当に有意義な学びとなりましたきらきら!!


ここでもやっぱり
「相手を信じる」こと
が大切なことだと学びました。

その選択をすることで、相手は必ず幸せになれる
と信じる。
たとえそれが、私にとっては良くないと思われる選択だったとしても、
その選択はその人だけのものだから…。

なかなか難しいですが、
「実践者であれ」
も大切なことなので、
毎日の生活の中で質問をしていきながら、
実践していきたいと思います。


丁寧に教えてくださった先生、
一緒に学んでくれた仲間たち、
ちゃんとお留守番していてくれた子どもたち、
「将来への投資だビックリマーク」と快く送り出してくれた旦那さん、
夕飯をご馳走してくれた義父母。

みんなに感謝です。
ありがとうラブラブ