今度の水曜日に、学生時代の友達のお宅に遊びに行くので、その手土産用にクッキーを作りました。

今までお菓子作りと言えば、お友達に教えて貰いながら実際に作るっていうことしかしていなかったので、レシピを見て、材料を用意して、計って…っていうことは初めてやりました。

ま、クッキーなんてお菓子作りの基本の“き”ですから、失敗はしませんでしたが、良い焼き加減っていうのが難しかったです。




途中、長女が「やりたい!」と言ったので、混ぜるのをやって貰いましたが、それっきり子ども部屋に籠ってしまったので、あとは黙々と作業してました。

やっぱり、手作りおやつはいいですよね~きらきら!!
せっかくオーブンを買って貰ったんだから、出来るだけ頑張って作りたいと思いますグッド!


全く話は違いますが…
これを書こうとしたとき、次女が
「髪の毛乾かして~」
と言ってきました。
4年生なんだから、もういい加減自分でやってほしいわ…むっ
と、思いながらも乾かしてあげました。
いつまで頼まれるか、わかりませんからね。



Android携帯からの投稿