今日は授業参観でした。
次女は木曜日から体調を崩していて、まだ本調子ではないのでお休み。
その次女が
「行ってきていいよ~」
と言ってくれたので、長女と三女の授業参観に行って来ました。

三女は道徳。
ひとに親切にすることを学んでいました。

長女は家庭科。
日頃、お世話になっている両親に事前に手紙を書いて、今日、それを目の前で読んでくれました。
結構みんなあっさりと読んで手渡していたのですが、私は他の子の手紙でもウルッと来てしまっていましたしょぼん
さあ、長女の番。
読み始めた長女はすぐに泣いてしまい、つっかえながらやっと読み終えました。
私もつられて涙が出ましたしょぼん
内容も素晴らしくて、本当に感動しましたキラキラ
額に入れて飾っておきたいくらいですきらきら!!

一番嬉しかったのは、
「好きなことをしなさい」
っていうメッセージがちゃんと伝わっていたこと!!
これからも、好きなことをとことん出来るように、サポートしていこうパーと思いました。



それにしても、最近、率先してお手伝いをするようになったのは、なるほどひらめき電球この手紙がきっかけか…。
何がきっかけでも、やる気になってくれたのは本当にありがたいことです。

でも…
帰ってきて、お昼を食べたら姿が見えなくなった長女。
洗い物を頼もうと思ったのに、まんまと昼寝タイム突入汗
現実はそう、うまくはいかないもんですDASH!


Android携帯からの投稿