今日の午前中、友達の所に行った帰りに何気なく携帯を見たら、小学校から着信が…

そういえば、次女が今朝
「風邪引いたっぽい」
とか言ってたから、お迎え電話かな?
と思って折り返すと、案の定、
“熱があるから迎えに来てください”
とのこと。

迎えに行くと、保健室で寝ていて、そこそこ元気はあるものの、具合が悪そうでした。

今週末は授業参観があり、次女の学年は“1/2成人式”なるものを学年全体でやるらしく、更に次女は、何かお役目を頂いているみたいで、
夕方担任の先生から電話があったときにも

「本当に一生懸命練習していたので、出席出来ないのは、とてももったいないんです」

と言われました。

うちは毎年インフルエンザの予防接種をしていません。
今まで、インフルエンザの予防接種をした年だけかかったので、うがい手洗いでなんとか凌いできました。  
今年は負けてしまったのか否か…?
明日、結果が出ます。

あぁ!インフルエンザじゃありませんように!