今日は、先日私が習って来た“ショコラマカロン”をみんなで作りました。
足りない物を買い出しに行くも、ポロポロこぼれてしまい、結局、計4回も買い物に行く羽目になってしまいました。
ま、そのうち3回は娘たちが行ったんですけどね(笑)。

やっと材料が揃い、いざ!と作り始め、途中まではみんなで分担して上手くいっていたのですが…。
やっぱりやらかしてくれました、うちの長男くん。
「あぁ~~!!!」という叫び声が聞こえた時には既に遅しで、せっかくキレイに絞った生地がぐちゃぐちゃになっていました…(ToT)
私は前半の洗い物をしていたので気付かず、娘たちも油断したんでしょうね、作業が一段落したので。
最後に焼く予定だったものだけがぐちゃぐちゃ被害に遭い、そのうちいくつかは無事だったので、次女が何とか形を整え、そのまま焼きました。

見た目は…うーんイマイチな感じでしたが、味は良かったです。
何よりみんなで一緒に作業をして、楽しかったです♪



その前に、娘たちのあまりの不甲斐なさに私がキレてしまった場面もありましたが…(^o^;)
そこは反省しつつ、
終わり良ければすべてよし☆ってことで、
いい夢見よう♪(笑)

明日は娘たちだけ、子ども会でイチゴ狩りに行きます。
今年はいくつ食べて来るかな?