☔みおりん(´◉﹃◉`)あめだね | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/



皆さんこんばんは!
今日は、1日雨が降りそうな感じでしたね☔🐸
今は、小雨だけど降ってるかな??


今日のテーマ何にしようかなーー。

あ、最近、授業の一環で考えた

                               【生きる】

について書こうと思います💭

なかなか、深いテーマだね←


“中学3年生のみおり”⏫  ならではの考えを知って欲しいなっ!

みんなの考える、【生きる】についても知りたい!!



私が好きな、歌い手さん(あほの坂田。)の言葉で

「好きなことだけでは生きていけない、この世の中で好きなことだけで生きてる人間は果たして何人いるのだろうか
そう考えるだけで切ない   どうしようもない現実を突きつけられた気分になる。あなたは生きていますか。生きながら死んでるようなことはしてませんか。私はなんとか生きてます。さよなら」



というのがあります。初めてこの文を読んだ時鳥肌が立ちました。

私は、今まで あまり自己表現が得意な方ではなく、どちらかと言うと人前に出て、歌って踊ったりするタイプの子ではありませんでした。

ですが、この言葉が私の性格を少しずつ変えてくれました。

人生は1度きり。

遠慮して、自分の意見を言えずに、影薄く生きても、死んでしまったら、誰かの記憶に残る事もなく、生きた証が無くなってしまうと思いました。


誰かの記憶に残りたい。
誰かを笑顔にしたい。


HRとしての活動で、1人でも笑顔に出来たら。。。
と思っています。

精一杯頑張ります!!






語彙力なくて、イマイチ内容がまとまっておらず、申し訳ない🙏

何となくでもいいから伝わって欲しいな。。。



ということで、皆さん明日は金曜日ですね!!
ラストスパート頑張りましょう照れ照れ