感謝の気持ちを込めて…頑張ろう熊本! | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/

平成28年4月14日 午後9時26分

「平成28年熊本地震」が起きました。

私は、手を洗おうと思って、ドアを開けて
洗面所の鏡に顔を映したとたんに
足が「ガクッ」と床に吸い込まれるように
縦揺れが起きました。
震源地から近かったので、とっても揺れて、停電になって、怖くて、そこに座り込んで、何もかも物が落ちてきて、ドアも動いて、目の前が真っ暗になったのを今でも、体と目ではっきりと覚えています。
地震が落ち着いた後、
電気がついて、目の前が明るくなりました。
テレビがついて、ニュースが流れていました。
「熊本に地震、震度7、これからの余震に注意してください。」とニュースが流れて
私は
「今日だけだよね…」と思いながら
その日は、なるべく早く寝ました。

4月16日 午前1時25分

本震が来ました。

私は、寝ていて最初の揺れはわからなかったんですが、起きたら、この前の地震とは比べものにならないぐらい大きくて、そして、横揺れ。
立てないぐらいの大きな揺れ。
家がぐるぐる回っているような感覚でした。
家の中や外では、お皿やガラスが割れる音が鳴り響いていました。
ヘリコプターの音もずっとなっていて怖かったです。
とてもとても怖かったです。
初めての怖い経験でした。
今でも、夜はとても恐怖に襲われます。
地震はいつ来るのかわからない。
すごく恐ろしいものだと改めて感じさせられました。
今でも、揺れています。
また大きいのが来るかもしれません。
これからも、気を抜かずに一緒に頑張っていきましょう。





1回目の地震では鳥居がありました。








2回目の地震では鳥居が全部落ちてなくなってしまいました。

痛々しい光景が他にもたくさんありました。



そして、色紙を書いてくださったファンの方々、ツイッターで応援してくださった方々、LINEで心配してくださった先輩方、社長さん、同期のみんな
本当にありがとうございました。
本当に本当に大好きです❤
色紙は、全部心暖まる言葉ばかりで
本当に嬉しかったです。
「頑張って」、「待っとうよ」など
いろいろな応援メッセージのおかげで、
今、余震の中でも笑顔で元気に1日1日を大切に過ごせています。
本当にありがとうございます。
このゴールデンウィーク中に遠い県の方や芸能人の方々がボランティア活動に参加してくださっています。
本当にありがとうございます。
少しでも早く、熊本が復興できるように
みんなで頑張っていきましょう!
本当にありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。





最後まで読んでくださりありがとうございました。


頑張ろう熊本!


熊本在住

熊本大好き

沼葵里