来月からのスケジュール | フィットネスインストラクター hiromiのオフィシャルブログ

フィットネスインストラクター hiromiのオフィシャルブログ

都内、神奈川を中心にエアロビクス・アクア・マーシャルアーツ・ヨガで活動しているインストラクターhiromiです♫
フィットネスアパレル MJDIVA アドバイザリースタッフ
TEAM BOOTY所属
たまーに更新なBlogですが、よろしくお願い致します!



来月からレッスンは全て再開します!


コナミスポーツについては、やはり運動強度に制限があるので、トレーニング種目は制限しなくてはなりません。
時間は、45分。



アクアビクスよりアクアジョギングの方が強度が高くなっているようで難しい…苦笑



メガロスについては、フェイスシールドがあれば、マスクはなくてもOKになりました。


ヨガなんかは、マスクよりフェイスシールドが楽なのですが、
アクアダンスで、フェイスシールドは難しいのでマスクのまま。


ウレタンのマスクにしたけど、
まぁどっちもどっち。



クラブによって対策はまちまちで、
マスク必須もクラブによっては、絶対でもないです。


レッスンを行なって思うこと、
高齢の方がマスクしてのレッスンは、
本当に危ないです。


コナミスポーツのoysスクールの高齢の方で言うと
2-3分のステップ台の昇降運動で、かなり息があがってます。
年齢や人にもよりますが、そんな状況。

私も、喋っているのでかなり息がつらい笑


少人数だし、私も背面指導で、参加者のソーシャルディスタンスも守っているので、マスクを外してもいいと思うけど、気にしている参加者がいると、これも難しい(苦笑)



色々と考えちゃいますね。


来月からのレッスンも頑張ります