レッスン再開 | フィットネスインストラクター hiromiのオフィシャルブログ

フィットネスインストラクター hiromiのオフィシャルブログ

都内、神奈川を中心にエアロビクス・アクア・マーシャルアーツ・ヨガで活動しているインストラクターhiromiです♫
フィットネスアパレル MJDIVA アドバイザリースタッフ
TEAM BOOTY所属
たまーに更新なBlogですが、よろしくお願い致します!


長い自粛生活も終わりレッスンも少しですが再開しました。


正直言うと、マスクしてのレッスンは辛すぎる。



アクアダンスは、30分とは言え体力の消耗が凄く、終わったあと、熱中症の軽い症状が出ました。


コナミスポーツは、会員外向けのOysスクールが再開したけれど、喋って動くのでツライ。


アクアについては、バーバルキューイングなしでやることに慣れないとですかね。

喋らなければ、マスク外せるし。


でも、そこまでして行うレッスンって、どうかとも考えさせられる。

これがマスク有りで、45分になるなら、30分のままでいいし、
どうしても45分ってなるなら、担当は外れるでしょう。

思っている以上にツライです。
たった1レッスンで頭痛だし、これからもっと暑くなる季節になっても、マスク有りレッスンなら、死と隣り合わせって言うてもおかしくない。


健康を売っているインストラクターが、
健康的でないです。


マスクがウレタン素材のマスクなら、少しはマシなようなので、それでやってみます。