【2024/05/19】


旅行最終日です。

仁川国際空港から19時の便で帰ります飛行機


朝は外て食べようと出かけます。

前日に納豆の話をしていたら、チョングッチャンが食べたくなったチュー


ちょうどバスが信号待ちしてたので、走ったアセアセ




やって来たのは、大好きな清涼里市場。
通りの反対側は土地開発でマンションが立ち並んでいます。


路地を入って行くとあります。

何度も来ている大好きなお店。


광주식당

光州食堂




こちらも値段が書き変わってます。
随分値上がりしてる。
チョングッチャン9,000wかショボーン
この前まで6,000wだったのにな。


店内はうなぎの寝床のように細長い。
一人です!と言っても、笑顔で空いてる席にと言ってくれます照れ


アジョシがすぐにたくさんのバンチャンを用意てくれます。
これだけで十分なくらい。


グツグツのチョングッチャン(納豆汁)。
納豆って火を通すとより匂いが強烈プンプン
さらにみんな頼んでるから、店内プンプン〜!


納豆に豆腐に野菜がたっぷり。
健康にならない訳ない!
美容と健康に最高の食べ物。毎朝食べたい爆笑


さらに、ぶり大根のコチュジャン煮。
これお替り自由〜。


1人だとコンギパッだけど、2人以上だとネンビで持ってきてくれる。
ちょうど隣の席に一人メシの人が来たから、

私の分もここから出してくれました。



おこげも作って、後から、ヌルンジも持ってきてくれました!


私は、バンチャンの野菜たちをご飯に乗せてビビンバ作ってたら、アジョシが大きなボウルをあげるのに!って。
早く言って欲しかった〜ニヤリ


ヌルンジまでしっかり貰っていただきました。


社長がグルメ番組のテレビに出たときの写真も撮っていってと言うから、撮りました爆笑


2人で行くとネンビのご飯が食べられます。
朝も6:00〜やってます。



ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村