【2024/05/18】


韓国の中華街のテリム洞を散策して、

ランチをします。

中華料理ではありませんバツレッド


今回の旅で、この時期大好きなコングクスを新規2軒行ってみようと思ってたので、2軒目です!


공주칼국수

コンジュカルグクス



12:30過ぎ、賑わってましたが、すんなり入れました!


メニューは
・コングクス
・オルクンカルグクス
・マンドゥ
・コマビビンバ


お兄さんが席を案内してくれました。
キムチとお水とこの2つは塩と砂糖かな。


ヒマラヤピンク塩と黒砂糖。


周りの人はみんなコンククス食べてる!

キターチュー
見た目もとても綺麗なコングクスグッ


おお〜!超濃厚!
まさに私の好みです。ドロドロじゃーんチュー


キムチも美味しい。
ドロドロにつけて食べてみたら〜
メチャうま〜笑い泣き


麺は中華そばみたい。
絡まってる!ほぐさないと。


ヒマラヤのピンク塩をかけてみたら、ピンク色ではなかったけど、こだわった塩が美味しい。
何にも入れないと単調で飽きるね。


砂糖も入れてみた!
これもまた美味しい!
塩→砂糖→塩→砂糖って忙しいわアセアセ


坡州のブランド特産物の100%だって。
ドロドロが旨すぎる!
某有名店より美味しいかも♥


こちらのお兄さん、途中で髪を縛りますか?とゴムをくれたり、食べ終わったら色々話しかけてくれて優しかったです。

まじ美味かった!と伝えましたウインク

また市場に戻りブラブラ。


ホットク見つけて買ってみた。
900wなり。安いけど熱い〜炎


あまり観光では来ないところですが、そういうところに行くのが楽しい爆笑

地下鉄で来たら2号線テリム駅の12番出口が近いですね。




ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村