【2024/05/17】


オリグイを食べた帰り、車で走っていて弘済駅の手前です。


玉泉庵



お釈迦様の誕生日だったので、カラフルな提灯とライトアップされていました、


ちょっと降りてみようと!
久しぶりに来ました。


綺麗です。
弘済駅からマウルバスでも簡単に来れます。


何人か来てました。
橋を渡って、参拝に行きます。


可愛い蓮の花が〜。
カラフルでもちろん造花ですが綺麗です。


こちらの菩薩、色白で美人なので、
ホワイトニング菩薩とか、美肌菩薩と言われてるそうです。


美人菩薩、美肌菩薩、ホワイトニング菩薩。
素敵な別名であやかりたい。


川沿いのライトアップ。
雰囲気いいのでカップルが何か語ってました。


ブビンももう10年経ったそうです。
私達の付き合いも長くなりました。


また次回も元気に会いましょう。
二人は散歩がてら腹ごなしに歩いて帰るそうです。

いつまでも手を振ってくれましたパー
気をつけて帰りなよ〜!


夜間拝観の景福宮も素敵ですが、ちょっと離れたこちらもとても素敵です。


今回も美活しましたが、美人菩薩に拝んだのであやかれますように!!


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村