アンニョンハセヨ〜ニコニコ

久しぶりの韓国に行ってきました。

と、言っても2か月振りですが〜グラサン

出発日は夫・万太郎の誕生日お祝いケーキですが〜

プレゼントに「自由」をあげて、

私は韓国へ現実逃避に出かけました🛩、

今回もキラキラありません爆笑


【2024/05/16】


13:50発の大韓航空です。

朝7時過ぎに出社して、7:30から仕事を開始。

11:00まで会議、終わらないアセアセ

しらーとフェードアウトして、11:20の名鉄ミューに飛び乗りました驚き


名鉄が値上がりしてたびっくり

この前まで890円+ミュー360円=1,250円が、

980円+ミュー450円=1,430円アセアセ

貧乏OLなので、もうミューには乗れないわショボーン



今回は、大韓航空🛩、
チケット50,000円以上したショボーン
高すぎる〜!でも行く!
第一ターミナルだからガマン(笑)


天気が悪い。朝雨降ってたし。
もうあの青い子いるわ!待っててくれてる照れ


定刻通りだ!いいぞ👍
さっさと行こま〜い韓国


大韓航空っていいね!
リッチな気持ちになるわチョキ
(飛行機代高かったから)


搭乗して座席に腰を下ろしたら、寝た大あくび
30分後に目が冷めた!まだ飛んでない?!
立ち上がって前後左右をキョロキョロしたら、挙動不審の変な人に思われたみたいアセアセ
CAが、寄ってきた!!
結局、1時間近く遅延したえーん

機内食があったのを忘れてた。
鶏肉だから、ペロッと食べました。


飛行機は出発を渋ったけど、
看板は歓迎してくれてました爆笑
なんと!!入国1人もいない。私が一番。
ヤッホ〜〜チョキ


遅延したので、予約してたAREXに乗れなさそう。離陸前、到着後に飛行機の中で変更しようとしてもWi-Fiないからできなくて、10分足りなくて、予約した電車に乗れずえーん

窓口で時間過ぎたものはもう無効が聞いたら、

予約画面を見せて、3,300w払えば変更可能でした〜OK



この紙のチケットに変更されました。
最近、直通列車も少ないし、到着してからですと満席になってること多いから予約した方が、いいけど、飛行機遅延あるとうまくいかないですねショボーン


15分待ち時間あるから、乗車待ちの間に、WOW PASSにチャージしました。



ラッシュ時間なので道が混むかなと、地下鉄で移動しました。

今回も東横INN東大門1です。


ミニダブルの部屋。
一人だからシングルで十分ですが、なかなか予約取れないから、取れたらラッキー😀


今回、不思議だけど、分かったこと!
東横INN東大門の1は、タックスリファンドは出来ない。(ビジネスホテルだから出来ないと)
だけど、東横INN東大門の2はTAXリファンドができる!(ビジネスホテルじゃないの?観光ホテルだとか・・・)

いずれにしても、不思議だ。


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村