【2024/03/09】


ランチもお茶もおやつもしっかりした後は、さてどうする!?


さち子オンニが臨津閣(イムジンガン)平和公園にでも行ってみない?と提案電球


さち子オンニもまだ行ってないと言うので是非!と行ってみることに車


坡州の最北エリアに、平和の大切さと統一の重要性を知らせるために造成された、約3万6000坪の規模を誇る平和公園。

軍事境界線から南方約7km、民間人統制線より南の場所に位置します。


せっかくなのでゴンドラに乗って、DMZ(非武装地帯)へ行ってみよう!


파주 임진각 평화 곤돌라 

坡州 臨津閣 平和ゴンドラ



ゴンドラ乗り場にはこんなバカでかい高麗人参が!!すごーい。


意外に乗り場は並んでない!
パスポートが必要でしたが、万太郎が持ってきてないアセアセ


さちこオンニの住民登録証のお陰で乗れました。
用紙に記入しないといけません。


足元が透明なクリスタルゴンドラは
+3,000wです。せっかくなのでそちらで。
一人14,000wです。


一般とクリスタルの列に別れて並びます。
空いてたので一組一台に乗れました。


自力で行くことができる北朝鮮にもっとも近い場所ですね。



北朝鮮と韓国の国境を流れる川、臨津江が見えます。

臨津江駅があるので公共の交通機関でも来れます。



足元がクリスタル。
大丈夫とわかっていても怖いです。
(わざわざ3,000w余分に払ったのにw)


あっという間に到着。
10分乗ってないです。


やだー!こんなのがあちこち。
「地雷」です。


みんなが歩いてる方に私達も行ってみます!


韓国軍隊の師団マーク。
よく見るとなるほど〜とじっくり見てました。


歩いた先には展望台がありました。


景色は殺風景。
あちこちに有刺鉄線。


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村