【2022/10/10】


朝ご飯に何食べようかと思いましたが、

私は鶏肉好きなので、닭곰탕(タッコムタン)に

決定〜鳥

小寒い日だったので、鶏のスープで暖まります。


南大門市場で老舗で有名なお店です。


닭진미(タッチンミ)



食堂って感じですね。
人がいなさそうで、実はいます(笑)


値上がりしてます。
9,000w也。昔6,000wだった。→いつ?


お店の人が鶏を捌いてます。
私もやりたい〜。


店頭に捌いた鶏が並んでます。
手作業なのだ、大変ですね。
もうお昼の用意に入ってるとのこと。


鶏のスープもあるし、
鶏肉の定食もあります。


捌いた鶏だけ頼んで、焼酎のアテに飲んだるハラボジもいます。


味付けは薄いので、お好みで!


キムチはおかわり自由。


スープから取り出したお肉はこのタテギにつけてもよし。


来ました〜。タッコムタン鳥
この古びたひとり鍋に、澄んだスープと、もりもりネギ。


こんなに具沢山。
逆に朝からすごいじゃないか〜笑


鶏肉はこのタテギにつけても食べます。
タッカンマリみたい〜。


朝早くから開いてるのがいいですね。
コロナ禍以降、結構お店の営業時間が変わってます。→勝手に(笑)
韓国あるあるですが〜。




ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村