みなさま、韓国料理のポッサム(茹で豚)はすきですか?
もちろん私も大好きですウインク
ヘルシーですよね豚

最近入ってませんが、5~6年前はよく行ったお店です。

焼きポッサムと言われるお店。
焼くの?茹でるの?どっち!?(笑)
煮込みポッサムと言い方もいるようです。

大好きなヨンシンネ駅の四番出口から徒歩5分のところにあります。

목노집
(モンノチプ)


入口でお肉を捌いています。
新鮮なお肉です!


壁には詩が書いてあります。
社長のお父様が書いたそうです。


テジポッサムを注文。


野菜もたくさん出てきます。


キムチもたっぷり。
見るからに美味しそう!


じゃーーーん!

出てきました。
四角い鍋にネギと玉ねぎ、そしてお肉です!
焼くのでもなく、煮るのでもなく、蒸すって感じですね。


めちゃうまい~~爆笑
これなら大嫌いな野菜もたくさん食べれる!
さらに大好きな肉とネギまで!


最後はお決まりのポックンパッ。
これ最高ですよね。


ヨンシンネやプルガンは大好きな場所。
下町な感じがたまりません。
またここにも行きたいなウインク

목노집(モンノチプ)

ソウル市恩平区テジョ洞197-2
ヨンシンネ駅四番出口、徒歩5分


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村