ソウルで街歩きをしていると、あちこちで壁画を見ることができますよね。

ここはソウルの東部にある
地下鉄2号線江辺駅から徒歩数分。

カンプル漫画通り

韓国の漫画家カンプルの代表作の作品と、この地区に関連付けた絵があちこちに描かれています。

番号が振ってあり、所在地がわかるようになっています。

地図を見ただけでも可愛い。



色使いも多くて、細かく描かれています。


ほのぼのした明るい絵が多いです。
この壁画マウルの特徴のようです。


歩いていくとどんどん出てきます。
雨の日でしたが、楽しくなる。


この楽譜とっても可愛いんです~。

これ日本語で言うと「キラキラ星☆」です。



この音符見てください。
中にお花が入ってる!


この後、ずっと「キラキラ星☆」を歌っていたのは言うまでもありません(笑)

ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村