【2020/02/14】


朝御飯食べに行きます。

横浜の千里オンニとホテルも同じだったので、ご一緒します。

「チュオタン、食べたいんだけど~!」とオンニからリクエスト。


ホテルの隣にあるよ~爆笑

じゃ、行こか!


남원추어탕

(ナムォンチュオタン)



チュオタンはどじょう汁。
南原の名物です。
南原は全羅北道にある都市ですね。


玄関からは想像つかない広さ。
まだお客さんは私たちだけでした。


チュオタンは、美容と健康に最高。
栄養満点ですね。
お店によっては、どじょうがそのまま入ってるところとすり身を選べるところがあります。


バンチャンも美味しいです。
卵焼き大好き~。


グツグツしたのがやって来た~♪
これも、好き嫌いがありますね。


ここのお店は、すり身になってました。
苦味があるので苦手な人も多いです。


オンニ、どうかな?
美味しいって?
私と味覚にてるから大丈夫だね!


ニラと青唐辛子を少し入れま~す!


お好みで山椒もどうぞ~♪


こちらのご飯は白米。
私は雑穀米が好きですね~。


韓国ではメジャーなチュオタン。
食べたことない人やどんなんだろうと思ってる方も多いですね。
後、お年寄りが食べるってイメージも(笑)
いいえ、女性の美容のためにも是非食べるべきスープです!

チュオタンのチェーン店、たくさんあります グッ

南原チュオタン




ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村