【2020/01/12】

ラマダホテル東大門で朝食をとったのは、もちろん簡単に食べると言うことと、
もう一つは、目の前のバス停からバスに乗るからです。

やって来たのはここ。

吉祥寺

どこかで聞いた地名。
東京でもこの駅名ありますね。


ここ、「キルサンサ」って読みます。
パワースポットとして有名です。
こちらは女性にパワーを与えてくれるようです。


私、パワースポット好きですが、信仰心や病んでる訳ではありません(笑)
でもパワーが貰えそうな気がしませんか?


この吉祥寺にはこんな話があるそう。
裕福な家に生まれた金英韓(キム・ヨンハン)が
家が没落したため妓生(キーセン)になり、
後に料亭の主人となり、やがて政治家の会食に使われるまでに店を拡大したが、法頂和尚の言葉「無所有=所有することは何かに束縛されること。捨てることで心が安らかになる」に感銘を受け、料亭の敷地と建物をお寺にしてほしいと和尚に願い出て、1997年に開山となった。
(ネットから引用)


私たちもパワーをあやかりたく、一緒に写真撮ってきました。



境内はまさに木々のオアシス。
とても静かですが、ツアー客も来ています。


一月なので、枯れ葉になってますが、新緑の季節ではとても綺麗だと思います。


境内には、異なる宗教どうしの和合を願ってカトリック信者が製作した観音菩薩像が祭られています。
これは岩に刻んだ菩薩。


ここは、瞑想スポット。
久美子さんが、目を閉じてます。
落ち着きのない私は、じっと座っていられませんでした(笑)


せっかく来たので、ここに名前を書いてきました。


こちらはテンプルステイができます。
私、一度やってみたいんですけどね。


仏教大学と書いてあります。
学校があるのでしょうか?


こちらは、レストランと茶房がありました。


精進料理が食べられるようです。
伝統茶も飲めますね。


さて、ここで一時間くらいのんびりしました。
天気もよくて、気持ちいいです。

吉祥寺(キルサンサ)

城北区城北洞323  


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村