【2018/09/16】

この日の夕方は、旅友のミミさんから随分前からアポがあり、さち子オンニと3人で食事することになってました。

【はんぐるり】のキム社長から紹介されたお店に行くことに!

明洞のど真ん中にあります。
ARTBOXが目印。
その隣から上がり、2階にあります。



더식당 (ザ・シクタン)


ザ・シクタン(食堂)という店名のイメージとは違う!
広くて、若い人が多かったです。
こちら、ロブスターと韓国料理が食べられます。
リーズナブルな価格、ボリューム満点、コスパの良さから、韓国のテレビ番組で紹介されてるそうです。


3人で乾杯♪
3人で食事したこと何度もあります。


私たちもコースです。
まずはサラダ。大皿で出てきます。


こちらはキノコがたくさん入ったスープ。
その割には大きな鍋。


あ、この麺を入れるんですね。


キノコカルグクスを作ります。



これは直火焼きイイダコ炒め。
これすごく辛いんです。


イイダコ辛くて、こういうの病み付きになるんですよね~。



このモヤシと一緒に食べます。
辛さを和らげるためにです。


このご飯とまぜて、ビビンバッにしても美味しいですよね!


ちょっと~!!
ロブスターが一匹付いてきた!
すっご~いびっくりびっくりびっくり



ええ~っ!ピザも!?
うちのテーブルで合ってる?!


これ、3人で二人前で十分ですね。
お値段は、41800wです。やっす~♪♪♪
明洞のMプラザの隣です。
しかし、明洞はすごい人だ~!


더식당 (ザ・シクタン)→

ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村