おはようございます♪


昨日、ようやく横浜高島屋に行くことができました!


アイスワンダーランド



9:30に横浜駅に到着しました。

10:00の開店を待ち、8階へダッシュ♪

デパートって開店前に並ぶんですね。



早く行ったつもりでしたが、皆さん早いっ!!

あっという間にブビンが一番の大行列



先にオーダーを取りに来られるので、とうもろこしとキャラメル。


友達が「並んでるから、写真とか撮っておいでよ!」と言ってくれたので、キョロキョロ。


真剣な表情で作業してますね。

他の店舗を見ましたが、ブビンが一番店員さんが多いですね。



おーい!おーい!
後ろから全然呼んでも気づかない。


あっ!振り向いた♪
いい笑顔だね。


あれ、見覚えがあるオッサン2人組。
もう食べてる~。
あ、自称・顔が良いだけが取り柄のネンミョンさんね。(自称だからねぇ爆笑)

そして、黒沢刺繍の社長さんじゃないですか~。



アヨンと黒沢刺繍の黒沢社長さん。
肌の色がオセロですね、じゃなくて~。
ブビンのエプロンの刺繍をしてくれてます。


これ細かい作業なんです。
クマが持ってるピンスの色を変えたりするのって難しいんですね。
Instagram右矢印@kurosawa_shishu


可愛いグッズも売れてます。
ブビンの親戚の方がデザインしてくれるようです。



額に入ってるのも、黒沢刺繍さんが作ってくれたもの。
一人ひとつ、ステッカーが頂けます。



私たちも20分位で席につくことができました。
友達は初めてなのでワクワク照れ

とうもろこし
胡椒をかけて食べます。


キャラメルピンス
塩をかけて食べてね。


ブルーレモン。
ビタミンCたっぷりでカラフルです。


ローズピンス。
綺麗なピンクのシロップに漬けた花びらが乗ってます。


ブログを見て下さってると言う、たくさんの読者さんから、優しいお声掛けを頂きました。

温かいお言葉励みになります。

絶対に忘れませんチュー



他にもたくさんの方と写真撮ったり、お話させて頂きました。

とても嬉しかったです。

ありがとうございましたハート


ブビンに専用のスタンドイートインスペースが設けられました。すごっ!



一日中氷を触ってたら凍傷にならないか心配です。
彼女たち、一つ一つに心を込めて形を整えています。


今回、彼女たちは、大好きな日本からオファーを頂き、喜んだ反面、とても悩みました。
やはり、氷も食材も機材も違うので、ソウルと同じ味が出せるかと言うのが一番。


ソウルで食べたことがある方が、味が違うんではないか?と思ってしまわないか・・・。


問題や不安はたくさんあると思うけど、高島屋さんが一緒に解決してくれるし、ソヨンは日本語も一生懸命勉強したし、こんなオファーが頂けるなんて、チャンスだよ!!
私も頑張って宣伝するね。
この言葉を何回繰り返したことでしょう。


14:00には、とうもろこしが終了。
手間がかかるけど、一番人気ありますね。


私は今日開店から15:30までいました。
ずっと立ってたら、足がパンパン。

彼女たちは一週間朝から晩まで。
翌日の材料の下拵えを深夜までやり、お昼も食べないでピンス作ってるから、本当に大変なのわかります。

「疲れてない?大丈夫?」と聞くと、「たくさんの方が、長い時間並んでくれて、お客様からパワーを貰ってるから、大丈夫です。」って。


この笑顔。本当に可愛い。

ある方が、「ピンスは冷たいけど、彼女たちの笑顔は最高に温かい!」とコメント下さいました。

すごくいい言葉ですね~ラブ

ありがとうございます!


残り2日ですね。

頑張ってね!


暑い中足を運んで下さった方、優しいコメントを下さった方、本当にありがとうございます。

日本語の勉強になると、彼女たちもコメントを読んでくれてます。


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村