【2017/08/19】


clinic・10で美活をした後は、シン先生とさち子オンニは遅めのランチです。

「この近くにソウル10大スンデのお店あるよ~!」の一言で、では行きましょう!

私も一緒に行っちゃいます爆笑

 

IMG_20171009_185242076.jpg


청담순대국(清譚スンデクッ)


古いお店です。

7月に来たら、たまたま臨時休業で~汗


 

スンデクッとスンスンデクッの区別はどうだったか忘れましたが、私はスワデマン(スンデだけ)!!



アジュンマが店頭で作ってくれてます。

大きな鍋のまま食べたい~ニヤリ

 


お店は小さくてテーブル席が5席くらい。

小汚ないけど、そこがいいんです。

シン先生には似合わないかも(笑)



シン先生とさち子オンニが話してます。

先生が子どもに見えます(爆)



グツグツと煮え立ったスンデクッが運ばれてきました~わーい!



熱そう~♪

シン先生気を付けて~!

 


キムチもモリモリくれました。

青唐辛子とコチュジャンはお好みで!



プチュは必須!

スープに入れてもそのまま食べてもOKです。



思ったよりスープは白くなくて澄んでました。

オンニは普通のスンデクッなので、モリコギも入ってます。


 

そのままでは味が薄くて、やっぱり塩はいる!

スンデはちょっと崩れ気味かな(笑)

でも臭くなくて、春雨の美味しいスンデです。

モリコギがない分たくさん入ってました!

マシッタ!!




スンデクッの後は、暑くて暑くて~。

clinicのそばにこんなカフェがあったとは!



こちら、本格的に一杯ずつ出してくれました。

美味しいはずです。



美味しそうなスコーンやクッキーも販売してます。




フクロウのカップが可愛いですね。

やっぱりフクロウは流行りなのかな?!

 

 

美活とスンデクッと、美味しいコーヒーで満足でした!


チョンダンスンデクッ



ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村