【2016/12/22】
 
朝食に美味しいソルロンタンを食べた後、3号線のオクス駅で待合せです。
中央線に乗って、総勢8名で京畿道のトマト農場に行きます。
 
八堂駅


 
連れて行ってくれたのは、千葉県で「りはな韓国料理教室」のお料理の先生をされている横田理香さん。「韓食からアンチエイジングやじるし 
 

 
駅では車2台がお迎えに来てくれました。
途中、地元のマッコリを購入。
これ美味しんですよね~。


 
到着しました。

後継者農場


 
この時期はトマトはやっていませんが、トマトの酵素やコチュジャン、ジュース、ピューレなどが購入できます。


 
こちらの農場のキムさん親子。
お母さんと息子さんのキム・インソンさん
息子さん、お洒落でなかなかのイケメンさんです。
日本語もバッチリです。


 
大豆を固めて乾燥しています。
 

 
室内のあちこちち吊るしてありました。
 

 
この豆を潰すんですね~。
後にやります。


 
最終的に、このチョングッチャンの素を作るんです。
これを作る体験ツアーのようなものですね。


 
まずは、おもてなしにトックを出してくれます、
生もままでも美味しい。
トマトのソースを付けて食べます、
 

 
さすが理香さんGood!
お餅の向きをちょっと変えて盛ります。
それだけでとてもお洒落な感じに~わお
 

 
商品のトマトジュースや酵素の試食や試飲をさせてくれます。
新鮮ですごく美味しい。
私はトマトジュースが苦手ですが、あまりの美味しさに購入してしまいました。
 

 
エゴマのオイル。オメガ3~。
これ、飲ませてもらったら本当に美味しくて、毎朝飲むと美容にとても良いそうなので、こちらも購入しました。
もちろん、サラダに使っても美味しい。


 
試食試飲で結構お腹になってきたんですが、
チョングッチョン作りの前に、みんなでお昼ご飯用のチョングッチョンを作ります。
主婦が多いから、手際いいです。


 
水も冷たいのに美子オンニは野菜を洗ってくれています。
美子オンニも、さすがお料理の先生です。
 

 
キムチ鍋にさっきのチョングッチョンを入れるんです。
 

 
ポムハウスの美子オンニがキムチをハサミで切って入れてます。
オンニ、つまみ食いダメよ~笑


 
煮えてきた~
納豆汁の匂いがプンプン~キャハハ
 

 
出来がり~。
チンチャ、マシケッタ~ぺこ
 

 
茶色いご飯は、ごぼう茶で炊いたそうです、
ごぼうの香りしています。


 
美味しすぎて、お替りしてしまいました。 


 
ソウル、長くいたり、リピーターさんは、こういった体験型の旅も楽しいですね。
続く。

キム・インソンさんの名刺は

토마토 총각
とまと独身~(笑)?



住所はこちらです。



ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


にほんブログ村