紹介状を片手に

某大学病院へとやってきました
 
 
大きい、人がたくさんいる
病院の中で迷子になりそう…
 
 
予約をしていたけど
時間は大幅に遅れており
たくさん待ちました
 
 
ようやく呼ばれて診察室へ
 
 
B先生といろいろ話して
広汎子宮頸部摘出術を
希望していることを告げると
 
 
『この手術は、うちの病院では
 A先生が行います。なので、この後
 A先生から詳しい話があると思いますが
 これは全員が受けられる手術ではなく
 手術適応には、厳しい条件があります。
 A先生は、この手術に関して
 日本でもトップクラスの先生です。
 なんでも相談してみてください』
 
 
と言われ、B先生の診察は終了。
 
 
A先生が手術をするのに
なぜ、B先生の診察を受けたんだ?と
疑問に思いながら再度、待合で待機(笑)
 
 
その後、しばらく待ってから
A先生の診察に呼ばれ、執刀医のA先生から
詳しい話を聞くことができました。