こんにちわ!

ゴルフ芝生ゴルフを愛する主婦はるですキラキラ

 

 

楽天スーパーセール

今日のスロットやった?

やってない方は急いで~!

↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

インスタの画像使いまわしですが💦

 

image

 

 

苺にアブラムシが大量発生してしまいました。

ネットで調べてみたところ、

 

 

牛乳を散布すると駆除できる

 

 

っと書いてありました。

なぜ?っと思ったら牛乳の油脂が固まるときに

アブラムシが窒息死する。

→駆除できる

 

 

アブラムシを牛乳で駆除する方法

 

image

 

苺は子供たちが勝手に取って食べたりするので

出来れば農薬を使いたくなかったんです。

 

 

 

試しに牛乳を散布してみました!

 

image

 

セリアでスプレーをゲットしてきました。

 

 

image

 

 

牛乳は水で薄めたりせずそのまま散布します。

油膜を作るのが目的なので

薄めてしまうのは効果が薄くなってしまうため。

なので低脂肪はお勧めしません。

 

 

image

 

牛乳をそのままアブラムシがいる箇所にスプレーして

牛乳が乾くのを待ちます。

2時間くらいで完全に乾きました。

 

 

image

 

葉っぱの裏側にもアブラムシがいるので

しっかりと牛乳をかけます。

 

 

image

 

数時間後、どうなったかというと…。

 

 

image

 

 

ほとんど駆除できてませんでした

 

半分くらいは死んでるような感じだったけど

全部は駆除できていない。

 

 

 

効果はあるけど、牛乳をまんべんなくかけないと

効果は得られない。

アブラムシは少しでも残っていると

すぐに大量発生してしまうので

出来ればすべて駆除してしまいたいんです。

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

牛乳でアブラムシは駆除できない

 

 

 

 

 

苺の無農薬は難しいので

素人は農薬を使います( ;∀;)

 

 

 

農薬も量を時期をちゃんと守れば

安全に使用できますからね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる
 

キラキラ人気の記事です

我が家の防災対策乙女のトキメキ

マグネシウム洗濯で綺麗になった驚きの場所まじかるクラウン

キラキラアメトピ掲載していただいた記事をまとめてます

★アメトピまとめ★

↓フォローはこちら↓

フォローしてね

 

 

プロのスタイリストさんに選んでもらえる

新しい通販のかたち『DROBE』

初回はスタイリング無料!

クーポンコードを入力で1500pもらえる!

紹介コード『d0141141bb』

DROBE

≪詳しくはココをクリック≫

私の初回購入レポです!

image

石鹸×2、化粧水、美容液が30日分セットで

初回限定62%オフで3000円

素肌つるつるセット

 

Tシャツ話題のマグネシウム洗濯Tシャツ

私も使ってます!部屋干し臭無くなった!

→購入レポ

 

サロン専売なのにコスパ最強!

私の剛毛もサラサラになりました!

→購入レポ

 

サロニアのヘアブラシ

イオン&振動で髪の毛サラサラリボン

→購入レポ

アゲツヤの新作ヘアブラシ

ヘアアイロンより簡単!時短できます!

→購入レポ

大人気のエコバック!

お洒落でコンパクトになるハイヒール

何枚買ったかわからない!

いとこちゃんも含めて4人着ても

伸びない!可愛くてコスパ最強子供服セーター

お風呂で愛用してるtpwerの棚

磁石強力だからびくともしないよ!

→購入レポ

話題の8年タオル

私も使ってます!

吸水抜群!少し大きめなのが嬉しい!

→購入レポ